こんにちは、海月です。
新セールカード発表されましたね!不穏な空気が流れてたクリスペ界隈の流れが変わる良カードだったので軽く解説します。
性能
スタッツは低めなものの、赤デッキで強い連撃を持ちます。1ターン処理されずに生き残って伏兵を使えば、それだけで12点与えられます。また、召喚時にランダムなドラゴン以外のユニット2体に4ダメージ与える効果を持ちます。召喚時の効果は味方ユニットも攻撃対象になるため、出し時は考えましょう。また、ユニット一体に4×2で8ダメージ与えることはありません。
強い点
生き残ればバフからの連撃で相手リーダーに大きなダメージを与えることが可能です。相手からしても脅威なため、優先的に除去される可能性が高いです。そのため実質的な前衛効果もあると言えるでしょう。召喚時効果も種族にさえ気をつければなかなか強いです。赤のコスト5帯のカードが少ないところも好評価
弱い点
いつ出しても強いカードではないため、手札から出せずにゲームが終わる可能性もあります。また、ドラゴン族のカードにはダメージが与えられないため相手の黄竜、シーサーペントなどは取れません。
性能
体力に寄ったスタッツ、飛行を持ちます。また、味方が全てビーストの時、ターン終了時に相手のランダムなユニットに6ダメージを与えます。場にフェンリルしかいない場合でもこの効果は発動すると思われます。
強い点
除去カードが少なめの緑において、6ダメージという数字は破格です。場に残り続けることが出来たならば、6コストに見合わない活躍をしてくれることでしょう。緑の6コストのカードは初なところもポイント。
弱い所
ビーストシナジーに気をつける必要があります。一体でも他種族のユニットがいると効果が発動しません。緑のビーストにはシマリスクやクラブシーフがあるので、フェンリルをデッキに入れるならそのようなカードと一緒に組むと良いでしょう。