一ヶ月 ヨーロッパ旅行 グエル公園

kei's icon'
  • kei
  • 2019/08/19 20:57

この日は旅が始まって以来初となる雨が朝から降っていました☔️けれど小雨だったのでいづれ止むだろうと思い、傘を買わずにグエル公園へ向かいました。

駅からグエル公園に向かうと、とんでもない坂を登る必要がありました‼︎

時をかける少女に出てくる坂のモデルかなと思うくらい急な坂でした、途中にエスカレーターも設置されていました

くグエル公園は8:00より前に公園内に入れば無料で見学する事が出来ます。それを知って朝早く着くようにしました、僕が到着した時にはそこそこたくさんの人が来ていました。

公園の人気もの虹色のカエルです‼︎

ちょっと不思議な回廊

お菓子の家みたい‼︎と思っていたら、本当にお菓子の家をイメージした建築でした。実際に見るとかなりそれっぽく見えます‼︎

帰りに正門からでると、すぐ近くにバス停がありました。こっちの方が断然楽です笑笑

Content image

お昼ご飯はサン・ジョセップ市場に行きました‼︎

日本と違って外国の市場は少し遅めから始まりますね。もしかすると観光客ように遅くなっているのかもしれません

生ハムとチーズのセット5ユーロ。観光客向け価格と知りながらも買ってしまう👍

Content image

魚介類が食べたかったのでお店の人にオススメを聞くと盛り合わせがあるよと教えてくれたのでそれを注文しました!

これが美味しかったです‼︎オリーブオイルと謎の緑の調味料、魚介類のエキスが混じって最高でした‼︎贅沢なランチです

サン・ジョセップ市場にはトイレがあるのですがレシートを見せると無料で使えます。ただし清掃の人にレシートを見せないといけないので、いないと50セント払う必要があります。

ランチの後はカタルーニャ音楽堂に行ってきました。何気に付属のカフェのwifiが強くて感動してました(無料のwifiは旅人にとって貴重)

英語のガイドに参加したので聞き取れなくてもふんふん頷いてました笑

サン・パウ病院はリュイス・ドメネク・イ・ムンタネーによって設計された病院です‼︎日本語のオーディオガイドがあるので聞きながら見学すると楽しめますよ。

ここちらの建物は当時の手術室です。当時は電気が高価なものだったので太陽の光をなるべく使えるようにしたそうです。

PS

写真に写り込んだ人を消す方法が知りたい、今日この頃

次回  ダリ美術館

Supporter profile iconSupporter profile iconSupporter profile icon
Article tip 3人がサポートしています
獲得ALIS: Article like 28.08 ALIS Article tip 3.30 ALIS
kei's icon'
  • kei
  • @kei08
1ヶ月ヨーロッパ旅行記連載中

投稿者の人気記事
こちらもおすすめ!

【朝散歩】湯島天満宮

4.47 ALIS
トラベル

なんもない!すばらしい!天塩温泉から稚内へ

10.57 ALIS
トラベル

リッツカールトン東京に泊まってみた。【絶対2泊すべき3つの理由】

68.10 ALIS
トラベル

大山阿夫利神社(神奈川県伊勢原市)~参道~下社風景#202-1

57.10 ALIS
トラベル

コーヒーの飲み過ぎによる5つのデメリット

105.50 ALIS
トラベル

小石の天然ミュージアム~前白根山~

11.30 ALIS
トラベル

京都・南禅寺の最奥部は知られざる聖域だった 南禅寺奥之院 後編

97.73 ALIS
トラベル

四万温泉(群馬県中之条町)1~積善館本館・千と千尋の神隠しのモデルとも(83.とらべるショット)

160.25 ALIS
トラベル

長谷寺、見どころ多い!安倍文殊院にはユーモラスな仏像あり。

9.67 ALIS
トラベル

COVID-19が収束したら旅行に行こう!旅行が与える経済効果とおすすめの観光地!!!

62.00 ALIS

Travel Work In Enoshima

2.20 ALIS
トラベル

大山阿夫利神社(神奈川県伊勢原市)~シカ遭遇・龍が睨む二重の瀧#202-3