こんにちは
rukaです。
最近ずっと元素の記事だったの久しぶりにクリプトモン。
11/9~絶賛トレハンの真っ最中ですね。
何やらブーストトークンが出たというDollyさんの記事を見て久しぶりに書いています。
ブーストトークンについての情報はDollyさんの記事をご参照ください。
妻は早速トレハン行ったようですが、どうやらトレハンの箱からHealthブーストトークンがでたとのこと。
なるほど。
現状の入手方法は以下のようです。
・ショップで買う(現状$7相当のKMON、今後Candyでも買える予定)
・ウィークリークエスト10まで完了する(ランダムで配布)
・トレハンのボックスから出現(ランダム)
私は週5でCandyをもらっているので週1で買える感じになるかなと予想してます。
ウィークリークエストは10までクリアしているので過去3回分でMyAssetにあるのは以下の通り。
今週もクエスト終わったので次も期待です。
ちなみに今週のクエストは「シルバーボックスを1つ開ける」の次は「ラブ150以下12時間維持」「ラブ290以上で10回トレーニング」でした。
もしその先がアイテム足りないとか不安でシルバーボックス買うの迷っている方いたら参考に。
さて、このブーストトークンをもとにパワーアップアイテムが作れるとのことですが効果は以下の通りとのことです。
これを見て気になるのが、
トレーナーズクラブを追っていないのでわかりませんが誤記なんでしょうか。
何らか効果の違いはありそうな気がします。
LV1~4はアイテム効果の向上を指していて、LV5はクリプトモンのTamagochiに該当する能力の向上を指しているのではないかなと思いましたが「Item Effectiveness」と書いてあるのでどうなんでしょう。
Affection、Smart、Hungger、Ego、、、
「Item Effectiveness」がパワーアップNFTのことを指しているのであれば能力向上も考えられるかな。
表記的に、LV1~LV5は異なるLVなら重複して効果がでそうですし検証したいですね。
単純にLV1~5の効果を足すと125%になるので、トレーニングとか125%になったらスターチケットと変わらない状態になりますし、LV1~4がアイテム効果75%、LV5が能力50%アップなら納得がいきます。
smartが50%アップしてからの75%トレーニング時間減少みたいな。
アイテム効果が上がるのであれば、現状唯一稼げる週クエストが難しくならないだろうかと。
トレーニング時間が減少するのであれば、週クエストには役立つのでトレーニングが十分でなければ優先度高め
ヘルスアイテムを指定回数使わせる週クエストに影響するけど、プラクティスで左上の旗マークからすぐに終了すればヘルスを10削れるので問題ないため、トークンあるなら作るべき
こちらもトレーニングすれば5削れる(スターチケット使えばすぐに削れる)ので作成あり
トレーニングが必要なら同じく消費量減らすために優先度高め
フードを指定回数使う系は時間を使わないとお腹がすいてくれないので回復量が多くなると達成速度が落ちそう。
LV5が能力向上なら290以上維持系が楽になるのでそれまで我慢か?
基本的にはクエスト中以外はトレーニングするときにしか与えず、お腹を空かせた状態がデフォルトなのでフードが優先順位低そう。
何にしても、アイテム消費量が減ることで5匹以上所持してもフリーボックスで維持できそうですね。
ブロンズLV1をクラフトしてみた。
効果の説明がついてますねw
Craftボタンを押すと、、
そして、NFTに。
ゲーム内インベントリにも入っている
所持前は53mと表示されている
所持後は表示が48mに変わった。
左上にNFTのアイコンが追加されている。
この表記だと異なるレベルの重複はないのかな?
そして、どうやら次はストーリー解放に合わせて装備スロットが解放されるもよう、どんどん実装が進むね。
元素もやりながらだけど楽しみだ。