こんにちは。ちびちゃです。ランク戦の順位が地味に下がっていってて震えてます。
ギルド戦βお疲れさまでした。割と不満の声も多かったように見えましたがβ付けてるからセーフですね^^
というわけで今回はギルド戦βで使ったダイア7csリッチについて解説したいと思います。7csは今回で相当ヘイトを稼いだのでもう二度と日の目を浴びることはないでしょうが、せっかくなので書いておきます。
それではリストをニャルホドホテプ
7csで 55を一気に並べることを目指すコントロール寄りの悪魔リッチ。7csは無理矢理撃つのではなく、持っておいて相手に圧をかけるのが効果的。
ニャル入りの方だと赤相手は2cs取ってニャルプランで行く。
0コスで7csと合わせると強いが安定感がなくなるため不採用。手札から無理矢理55を作りに行く動きはそんなに強くなかった。
各色お好みで。置ける1コスが5枚あると先攻がそこそこ安定する。赤に負け続けると青くなるらしい。
悪魔が多いので割とくっつくが不安定な序盤がさらに怪しくなるので不採用。シーサーになった。
前衛かつ悪魔なのがとても優秀。クリスペになくてはならない存在。ごますり。
緑に強くなるから割とあり。他の色の時はけっこう腐るから不採用。
持ってない。こいつを置いて死霊撃つのが強いらしい。
謎のナーフを食らったが肝心なデバフがノータッチなのでまだ強い。このデッキは序盤の前衛突破が難しいので採用。
まさかこいつがこんなに輝くとはな。
雑に強い全体除去。相手のリソース全部持ってく。赤相手に腐りやすいのでギルド戦では1枚のみ採用。
1コスはもちろんキープ。リリス最優先。
2コスも基本キープ。赤相手のみニャルキープするが、事故りやすいので他は基本1・2コスの動きを探しに行く。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
もう使われることはないでしょうが11csリッチと同じようにぶっ壊れデッキとして皆の記憶に残れば本望でしょう。
ちなみに効果が悪いのでコスト上げたり44にしても無意味なので思いきって殺しきることを望みます。
僕としてはもう少し上に行きたかったけど、久しぶりにオク以外のデッキで結果を出せたので割と満足です。
消え行くダイアモンド7csに敬礼!