とんねこです。供養デッキコーナーのお時間です🐷
そんなシリーズいつからあった?
スルトのソルジャー部分を見ないで、単なるフィニッシャーとして採用しているタイプのものです。基本赤コンなので更地にして相手の盤面構築能力が枯れるタイミングでスルトを着地させて、安全に殴りたい感MAX
普通の赤コンのようにひたすら除去りましょう。スルトを引けない場合はほぼ勝ち筋の打点不足になるのは目に見えてるのでその辺の救済でウロボロスくん+灼熱弾が入ってますが、まぁお情けです。基本スルトがでっかく殴るターンくらいまでの生存を予定しているので、灼熱弾引いて打てるターンは貰えるはず。はず?
・クララシュレイ、オーアシュライン
デッキの迷い&資産不足が見れる1:1投入です。ウロボロス+灼熱の理由ある1:1とは違ってこのデッキが迷っていることが如実に表れてる部分ですね(
まぁ環境と資産で決めましょう。クララ誰かorETH安くなれ
・宝石槌のパンダ
序盤にあまりすることなくてテンポを失いがちな通常のコントロールと違いを出す1枚。ウロボロスにせよイフリートにせよスルトにせよ灼熱弾にせよ、想定ターンの1ターン前に出せるとそれだけで制圧力が違ってきます。本来は4コスも入れてたけれど流石に断念。とにかく雑に出せるのはえらいです。
・灼熱の巨人スルト
残念ゴールドの名をほしいままにしてるスルトくんですが、一応体力8あるフィニッシャーとしてはオンリーワン性能と言えるでしょう。各色で処理できるとはいえ、盤面更地からだと処理札は限られてくるので生存の可能性も高まります。ソルジャーシナジーで組むとコントロールからはほど遠くなってしまうため今回のような形の採用でした。というかソルジャー的な動きをしたら7コス時点で欲しいのはコイツじゃないんですよね・・・かわいそう(_・ω・)_
ルーガルー、伏兵等はコントロールであっても入っていいことはかつての赤の英雄ash氏がデッキを以て証明してくれていますが、このデッキには入りません。だって
スルト必要ないならスルトデッキにする必要ありません。というか世の中にスルトが居ない理由がこの辺あたりに浮かび上がっています。2枚買った人乙!! 俺!!!
おわり。