リプレイの続きをあげたかったんですが、事情により全然違う事を書きます。
明日からクラウドセールがあるみたいですが、別にどうでもいいですよね。買う人はもう買うって決めてると思います。
なので、正式リリース後の変更点について物申す記事です。
決まってない事に対して、「まさかこんなルールにするわけじゃ無いですよね」とプレッシャーを先にかけておくスタイルです。
その1:
現在:デッキがブロンズカードのみで構築 ×1.5倍
変更後:ボーナスポイント自体は定期的に内容更新予定です。
また、「ブロンズデッキでレジェンドデッキを倒す」等、下克上でのボーナスポイントの導入を予定しております。(変更時期:未定)
ブロンズデッキでレジェンドデッキを倒すとか無理、って思う人がいるかもしれないですが、案外事前のテストで負けてるので大丈夫です。
それよりも問題なのは、どんな時に一番下克上が起きやすいかです。それは簡単で、
引きが悪かった時です。カードゲームの性ですね。
「相手が速攻で投了してきたらなんか大量のボーナスを貰えた」とか、一番つまらない試合をした時に、一番ボーナスをもらえる事になりかねません。絶対に冷めますよね。何とかして回避していただきたい。
その2:
SEの追加、エフェクトの追加等を順次行なって参ります。(変更時期:随時)
勝負できないところに貴重な開発資源を突っ込まないでほしい。どんなに頑張っても、このゲームは一定数以上のプレイヤーは参加しないので(したところで供給量制限の関係上、シルバーも手に入らなくなるので、奇跡的にユーザーが10万人とかになってもこまる)、誰に向けた改修なのかな?という感じです。
その3:
一番のこのゲームでいやなのは、どうせ逆転できないのに負けさせてくれない(投了するとバトルポイントがもらえない)ことです。
それでも、結構投了するプレイヤーはいます。
つまり、それだけ苦痛だということです。「投了は一律0ポイント」は修正してくれないだろうか。
その4:
みつからないんです。公式の発言に。小澤さんの発言からしか出てこなくて、公式の発言からは全く出てこない。ロードマップにもない。
これってどういうこと?もしかして売らせないつもりなんじぁ・・・
とりあえず以上です。