個人製作ブロックチェーンゲーム「LIBERATE」の説明記事第二回です。
第一回はこちら
今回は、最初の記事で説明を大幅に省いた各種数値関係の説明を書いていきたいと思います。
「STAMINA」について
・STAMINAが0以下になると城を探索できなくなります。
・STAMINAは城内で1ターン経過するたびに1消費します。
・STAMINAは時間経過で回復します。ゲームにログインしていなくても回復します。
・回復する値は「24時間でSTAMINA上限値分」回復します。
初期状態では24時間で1000回復、つまり約1分30秒で1回復します。
もちろんSTAMINA上限が増えれば回復速度は上昇します。
「LIN」について
・ゲーム内のお金です。
・城に落ちているLINを拾う、または城を攻略することにより入手できます。
課金で入手することはできません。
ステータスについて
PartyMenber:あなたが城を探検するパーティの人数です。
城の中で1階行動を行う毎に「PartyMenber×1」ターンが経過します。
LV:現在のレベルです。モンスターを倒すと上昇し、城を脱出すると1に戻ります。
HP:パーティメンバーのHPの合計です。0になると城攻略が失敗になります。
AT:パーティメンバーのATの合計です。攻撃力です。
HE:パーティメンバーのHEの合計です。回復ポイントでの回復量です。
なお、「あなた」のHEは常に0です。誰かメンバーをパーティに加えましょう。
?/?階:城内で現在の位置です。城に侵入していないときは?/?になります。
(?LIN):城内で拾ったLINの合計です。脱出すると獲得できます。
挑戦失敗すると0になります。
入城COST:入城の際に支払うLINの量です。
主にアイテムを持ち込む場合に増加します。
城の選択について
基本的に難易度が低い城ほど上に表示されています。
選択した城の難易度によって背景色が変化します。
白(練習)→黄色(簡単)→緑(普通)→青(難しい)→赤(無理)
その他の情報については、次回の記事で記述します。