Galaは先日、チャンピオンズ・アリーナチームを訪れ、近日発売予定のターン制RPGの開発現場を見させててきました。
昨年6月のGalaverseでの発表以来、久々のチャンピオンズ・アリーナに関するニュースになりますが、今回は、舞台裏でチームが一生懸命開発に取り組んでいる様子をお届けしたいと思います。
チャンピオンズ・アリーナは、それぞれ独自のスタイル、スキル、長所を持つ100人以上のチャンピオンを操作してプレイするターン制RPGです。チャンピオンは様々な装備やオーラを身につけ、戦い方をさらにカスタマイズすることができます。
ゲームプレイはタクティカルなターン制バトルが基本ですが、個人戦とギルド戦のPvPも可能となります。チャンピオンたちは、重要な資源を探すために探索や冒険に出かけたり、PvEキャンペーンやPvP、Co-opモードであなたと一緒に活躍することができます。
チャンピオンは戦場で栄光を勝ち取ると、戦いに役立つ新しい呪文やスキルカードを集めることができますが、どんなに強力な呪文でも、プレイヤーはエネルギーを適切に管理しなければ勝利することはできません。プレイヤーは、チャンピオンを戦場に送り出すために最適なデッキを慎重に造る必要があり、他のプレイヤーとの差をつけるためにはタイミングが重要なポイントとなります。
このターン制RPGの開発は夏以降、急速に進んでおり、Galaのビット・ベンダーこと、ジェイソン・ブリンクは最近、チームを訪問し、少人数のコミュニティメンバーとともに、一足早いスニークピークとAMAを行いました。
OneUniverseの子会社であるUniflowチームによって制作されているチャンピオンズ・アリーナですが、今回のミートアップでは、Uniflowチームがジェイソンと他の参加者に開発環境を案内し、現在の開発状況や将来の計画についてAMAを行いました。
スクリーン越しにしか接することのないこの業界で、ジェイソンにとって、チームと実際に顔を合わし、充実した時間を過ごすことができたのは、素晴らしいことでした。
追加情報といえば、日本時間今週土曜日(10月29日)、Uniflow開発チームが参加するAsk Me Anything (AMA)を配信します!これは、Discordでコミュニティから寄せられた質問をもとにした事前収録のAMAです。
開発者が完全に母国語でコミュニケーションできるように、韓国語のAMAとなりますが、英語字幕も用意されています。土曜日には、Gala Games YouTubeチャンネルに動画がアップされますので、お楽しみに!
今回のAMAをご覧になれない方も、今後チャンピオンズ・アリーナに関する多くのニュースが発表される予定ですので、ぜひお楽しみに!
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日本語出典:Gala Games Japan Medium
日本語原文:スパイダータンク:ショーケース「バンディット」
出典: Gala Games Medium:Champions Arena
原文: Champions Arena Awaits