ゲーム

TWDE:プレイテスト

GalaGamesJP's icon'
  • GalaGamesJP
  • 2022/09/09 22:55

先週のデモは楽しんでいただけましたか?参加して下さった皆さん、ありがとうございました。今回のプレ・アルファプレイテストで学んだことをお伝えしたいと思います。

Content image

先週の48時間、ジョージアは破滅的な世界の廃棄物から資源をかき集め、貪欲なウォーカーを撃退する生存者たちで賑わいました。また、コミュニティからのフィードバックは、とても有益で圧倒的に好意的なものでした。

デモを見逃したプレイヤーもOn Chain Gamingの生配信より体験できます!

学んだこと

 

デモには多くのプレイヤーが参加し、サーバー技術は最初の大規模なストレステストにおいて、間違いなく良い結果を残しました。いくつかのサーバーリセットと反応性の高いバグ修正にもかかわらず、プレイヤーはデモで紹介されたゲーム序盤のビルドをとても楽くださいました。

皆さんに「楽しい」と感じていただくことができたと思います。楽しいゲームを作るのは本当に大変なことですが、私たちのこれからを構築するための超堅固なベースができたということです。これは私にとって、今回のデモでの最も有効な部分であり、最も嬉しい収穫となりました。

ザック・ピーターソン、開発ディレクター

プレイヤーはウォーカーの首が飛ぶのをとても喜んでいました。幸いなことに、さらなる殺戮がすでに計画されています。プレイヤーのほとんどが設計されたアクティビティに参加し、チームが意図したとおりにループしていることが分かりました。これはとても励みになり、私たちが正しい方向に取り組んできたことを意味します。

非常に多くのプレイヤーがいるため、今まで大きなマップだと思っていたものがかなり小さく感じられました。 今回のデモは9つのゾーンで、これは国土の1/9にあたります。比較の基準値ができたので、今後のプレイテストではより広いプレイエリアを用意する予定です。

プレイヤーデモのために「設計されたコンテンツ」をはるかに超えてプレイしました。単に探検したり、交流したりすることを楽しんでいただけたと思います。

ブランドン・ゴッドフェリー、リードゲームデザイナー

次回のプレイテストまでに修正が必要な具体的な問題点を確認することができました。多くのプレイヤーが、建築、資源収集、ゾーン遷移に関するいくつかの仕様に困惑していました。今後のプレイテストでは、これらのシステムをより分かりやすくする方法を模索します。

また、プレイヤーがいかに早くシステムを悪用するかということも学びました。プレイヤーは、他の生存者を “牢屋に入れる “方法を、非常に素早く見つけ出したました。今回のプレイテストで学んだことは、ゲームをより良いものにするために非常に役立ち、次のビルドを皆さんに見ていただくのが待ち遠しいです。

Fecoxa、ポルトガル語圏のファンのためにデモを紹介してくださりありがとうございます!

次回もお楽しみに

 

今年の冬に予定されている次のウォーキングデッド:エンパイアのプレイテストが待ちきれません。その時までに、プレイヤーにもっと多くのことを体験していただけるように、例えばライブレルムを群全体の大きさ、つまり81のゾーンにスケールアップしたいと考えています。これは今回のデモの9倍で、発売時に予定しているゲームマップ全体の10%のサイズに相当します。

また、次回のプレイテストでは、より深みのある戦闘が見られるはずです。今回のデモでは、すべてのウォーカーが最も基本的なウォーカーAIを使用していました。今後、ウォーカーはより予測不可能な行動をとるようになり、より複雑な戦略を立てて生き残ることができるようになります。このプレイテストの進行に伴い、徐々に様々なタイプのウォーカーを登場させていきますので、それぞれの脅威の度合いをよく見極める必要があります。

また、前述したように、ゲーム内のシステムもより分かりやすくしていく予定です。ゲームの知識がほとんど、またはまったくない多くのプレイヤーからの意見は非常に貴重であり、プレイヤーが最初にゲームの世界を探索するときに提供するべき明確な情報が確実に得られます。

ありがとうございます!

MazerHQとすべてのコンテンツクリエイターの協力、サポートに感謝いたします。

多くのプレイヤーがゲームに参加し、楽しんでくださるのを目の当たりにして、どれほど嬉しかったか、言い尽くすことができません。AMCのウォーキング・デッドの世界を実現するために、チームは懸命に取り組んできましたが、最初の大規模なプレイテストで得られたフィードバックに感激しています。

この初期ビルドは、最終的なゲームのほんの一部の試みに過ぎません。次回のデモビルドでまた皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!ウォーキングデッド:エンパイアの今後の展開が楽しみです!

 

TWDEウェブサイト

TWDE ストア

 

Discordで会話に参加!

Gala Gamesプラットフォーム

 

日本語出典:Gala Games Japan Medium 
日本語原文:TWDE:プレイテスト

出典:Gala Games Medium: The Walking Dead: Empires
原文:Thanks for a Great Playtest!

Article tip 0人がサポートしています
獲得ALIS: Article like 0.00 ALIS Article tip 0.00 ALIS
GalaGamesJP's icon'
  • GalaGamesJP
  • @GalaGamesJP
Gala Games公式ブログの日本語版を掲載していきます。

投稿者の人気記事
コメントする
コメントする
こちらもおすすめ!
Eye catch
ゲーム

【ブロックチェーンゲーム初心者向け】クリスぺで無課金で誰でも毎月2000円稼げる時代がきた

Like token Tip token
22.40 ALIS
Eye catch
クリプト

【2021年版】【クリスペ】採掘(ガチャ)のコツとは?レアカードの排出率を上げる方法【初心者向け】

Like token Tip token
3.90 ALIS
Eye catch
ゲーム

【初心者向け講座】NFTゲームの中でもSorareは低投資でも稼げる【サッカー×NFT×BCG】

Like token Tip token
11.10 ALIS
Eye catch
ゲーム

【初心者向け】Splinterlandsの魅力と登録方法【BCG】

Like token Tip token
6.70 ALIS
Eye catch
ゲーム

ブロックチェーンゲーム LIBERATE 説明書

Like token Tip token
435.90 ALIS
Eye catch
クリプト

【初心者向け】$MCHCの基本情報と獲得方法

Like token Tip token
32.32 ALIS
Eye catch
ゲーム

イーサリアムが無料で掘れる!? スマホゲーム「ユビホル」とは

Like token Tip token
21.00 ALIS
Eye catch
クリプト

クリプトスペルズで入手したMCHCを引き出す方法

Like token Tip token
196.20 ALIS
Eye catch
ゲーム

ドラクエで学ぶオーバフロー

Like token Tip token
30.10 ALIS
Eye catch
他カテゴリ

初投稿です🌱|発売まで@1か月|ワクワクがとまらないFF14パッチ6.0

Like token Tip token
13.00 ALIS
Eye catch
クリプト

NFT解体新書・デジタルデータをNFTで販売するときのすべて【実証実験・共有レポート】

Like token Tip token
121.79 ALIS
Eye catch
ゲーム

ポケモン都市伝説:裁判で存在を消されたポケモン <前編>

Like token Tip token
11.82 ALIS