こんにちは、TNTです
今回は今プレイしている「DIVISION2」というゲームの
ワールドクラス5突入時点での装備について書いていきます
武器スロット1に
アサルトライフルのブラックマーケットAK-M
MODは
T2マイクロ・レッドドットサイト
軽量拡張7.62マガジン
垂直グリップ
サプレッサー7.62(大)
命中率を重視してヘッドショットを狙えるようにしています
タレントは
オンエンプティ
アレグロ(再調整)
ディプロイ・プロテクション
アレグロ以外のタレントは当たりでも外れでもないという感じ
プリザベーション付きを発見したら変更したいです
武器スロット2に
ライフルのミリタリーMk17
MODは
T2マイクロ・レッドドットサイト
軽量拡張7.62マガジン
垂直グリップ
サプレッサー7.62(大)
アサルトライフルと同じ構成で
こちらは遠距離の敵に対して使用します
タレントは
レンジャー(再調整)
アレグロ
グリースド
レンジャーの効果で遠くの敵ほど高いダメージを出せるようにしています
素のDMGが高いのも魅力ですね
武器スロット3には
ショットガンのダブルバレルソードオフ
タレントは
ビンディクティブ
アキュレート
グリースド
これを使うことはほぼ無くて
グリースドの効果が出てくれればいいなぁというだけのものです
強いて言えば、ピストルよりも鍵を壊すときに狙いやすい
マスクはギラ・ガード
タレントは
ハードヒット(再調整)
特性に対エリートダメージ+40%が付いているので
これ一つでエリートに対して55%のダメージアップです
高難易度になるとエリートがバンバン出てくるのでその対策ですね
バックパックは5.11Tactical
タレントは
ハードヒット
ハード(再調整)
これもエリート対策としてセット1点装備効果の対エリート防御5%を採用
ハードヒット、ハードといったシンプルなタレントが分かりやすくていいですよね
スキルパワーの部分がボーナスアーマーだと更にヨシでした
ボディーアーマーはフェンリスグループ社
タレントは
バーサク
ハードヒット
恐らくボディアーマーの中で唯一タレントが二つ付くのがフェンリスのものです
セット効果もアサルト強化、対エリート防御と申し分無し
MODスロット1なのが他メーカーと比べると弱い部分
グローブはバッジャー・タフ
タレントは無し
セット1点装備効果が対エリートダメージ+7%ということで付けていますが
ここは特性2つ+タレント1つといったものを見つけて変えたいですね
バッジャー・タフの特徴は特性が3つ付くところにあり
例えば
クリ率+7%
アサルト+11%
ライフル+11%
というものも有り得ると思います
(他メーカーでアサルト+3%、ピストル+9%を確認済み)
ホルスターはフェンリスグループ社
タレントはデバステイティング
現在のビルド構成ではクリティカルは完全に捨てているので
クリティカルダメージ+は無意味なものになっており
ここも更新したい部位
スキルクールダウン+22%
クリダメ+16%
クリ率+14%
これらの数値を確認しているので、スキルビルドやクリティカル特化型にしたい時には厳選の必要な部位になりそうです
ニーパッドはギラ・ガード
スコアが低くボーナスアーマーの数値も低い
状態異常耐性20%というのも、どのぐらい効果があるのか分かりにくく
ここも更新したい部位
ギラ・ガード1点装備で合計アーマー+5%を付けるのはかなり有用だと思う
ニーパッドにもスキルクールダウンの付いたものを確認していて
全装備に付けると50%以上カット出来るようです
上記の装備で
合計アーマー 176239
HP 51479
スキルパワー 413
全武器ダメージボーナス 16%
アサルトダメージボーナス 14%
ライフルダメージボーナス 15%
対エリートダメージ 92%
という数値になっています
スペシャリゼーションはシャープシューターにしていて
時々スナイパーを使ったりもしますが、基本的にはパッシブ効果のお世話になっています
これでコントロールポイント警戒度3までは問題無くクリア可能
警戒度4は一度行って無理ゲー感があって以来行っていません
今後は今の装備を更新していくのと、何か特徴のあるビルドを作っていきたいですね
以上、4月6日ワールドクラス5突入時点での装備でした