こんにちは!今日も記事を書きました。最初の1個目は最近解禁されたストーリーモードですね。
そして、今回の記事は2日前に行われたDevCHAT最新情報です。
本当はこの記事1本にしようと思いましたが、これ、ストーリーモードわかっていないと意味くじピーマンなのですよ😅
なので、前回ストーリーモードの解説を記事にしてまとめました。今回はその続きとして読むとわかりやすいと思います😊
22時なので頑張って英語で聞いたのですが、グガーーーって寝てしまいました(;^_^A
ALEXさんが、要約を投稿してくれたので、その日本語訳を画像も併せて説明したいと思います。
期間限定のイベントストーリーについて
-通常のチャプターの他に、期間限定のチャプターもあり、ユニークな報酬や通常より多い報酬が用意されているとのことです。
-また、季節のイベントとして、その時期限定のネイティブカレンシーアイテムを集めることができ、その時期にプレイしたプレイヤーは、雪の結晶のアイテムのように、特別なアイテムを作るために必要ないくつかの特定の数の雪の結晶を得ることができます。
(もし、いくつかのアイテムを逃した場合、それらのネイティブカレンシーアイテムはErc-1155トークンとして財布に保存されるので、翌年、それらの特定の季節イベントが新しい収集物を伴って再び訪れたとき、その翌年に何かを作るためにそれらの残りを使うことができます).
-アーマースロットとは別に、4つの追加スロットに、この限定イベントを通じて入手できるアイテムを装備する予定です。
-期間限定イベントで手に入る消費アイテムは、攻撃力+元素バフ、HP回復+攻撃力バフなど、複合的な効果を発揮するものがあります。
ノーマルモード(ランダム)のステージを実況プレイします。
ランダムモードとは、1~6までのストーリーの中から、高階層・高クリプトモンレベル・高目標難易度のチャプターをランダムで選択するモードです。
大体レベル60以上のクリプトモンでアーマーがないとむずいそうです。
ちなみに
チャプター1は 0~10レベル
チャプター2は 10~20レベル
チャプター3は20~30レベル
チャプター4は30~40レベル
チャプター5は40~45レベル
チャプター6は45~50レベル
といっていました。
NormalとHeroは、これらのモードで必要な数のスターを取得すると、デイリープールからKmonコインを入手することができる場所です。
kmonは基本的に3種類のプールに分かれています。
「スモールプール」「ミディアムプール」「ラージプール」の3種類です。
(これらのプールは、毎日評価され、それぞれに一定の金額が割り当てられます。)
ノーマルモード:星12個で小kmon、星27個で中kmon。
ヒーローモード - 星12個で中kmon、星27個で大kmon。
--3月にアーマースクラップスバンドルセールが開催されます。1つのウォレットにつき1バンドルまで購入可能です。
日程は未定です。
- NFTで作られたトレーナーズクラブバッジは、アクティブなバッジ所有者により早くエアドロップされる予定です。
-また、GenesisのUIもKogaeaの世界観に合うように刷新され、Trainers hubも同様に刷新され、スマートでモダン、かつアップデートされた外観になります。
以下は、現在進行中のいくつかのUIデザインの変更です。👇👇👇
1)グループユーティリティスペル。
このスペルはすべてのフレンドや敵に影響を与える特別なスペルです。草タイプはグループで癒しを与え、ファイヤもグループ化します。
グラスが全員に適応できたら無敵じゃん?
2). グループAoEデバフスペル
グループAoEデバフスペルは、すべての相手に効果範囲(AoE)ダメージを与え、また相手チームにデバフをかけて、そのデバフは特定のスペルの要素ダメージをバフするスペルである。
これらのデバフスペルはインターエレメンツの関係をユニークで面白いものにする。それはエレメンタルホイールに基づき、2番目のエレメントがそのバフを受けるエレメントとなる。
ElectroはAirをバフをかける
GhostはWaterにバフをかける
Air は Fire にバフをかける
AIR は Water にバフをかける
WaterはIceにバフをかける
FireはGrassにバフをかける
IceはGroundにバフをかける
GrassはElectroにバフをかける
GroundはGhostにバフをかける
バフって相手のエレメントにかけるのか自分のにかけるのか?何回も繰り替えしきいてみてもわかんないよ~(´;ω;`)
ということで、チームに聞いてみたとさ。
"例えば、ゴーストがこのスペルを使った場合、自分のエレメント攻撃が強くなると同時に、同じチームのWATER攻撃も強くなるということでしょうか?"
"GhostタイプのクリプトンがCurseを使用した場合、相手のクリプトンの3体全てにダメージを与え、さらに相手のクリプトンにデバフをかけ、全ての水の魔法(ElementalまたはUltimate)が相手のクリプトンに追加ダメージを与えるようにします。"
"もしあなたがゴーストのAoEスペルを使ったら、敵の3体全てに攻撃をします。また、チーム内に水属性モンスターがいない場合、このデバフは無駄になる。"
だそうです😉
グループ・ユーティリティ・スペル
Scorch - 指定されたターンの間、全ての相手のKryptomonに時間経過で火傷ダメージを与える。
これって本当にやられたら嫌だな~🤣今でも強いのに
グループAoEデバフスペル
SunBurn - AoE Fire SpellダメージとGrass Elementalダメージのバフを与える。
グループユーティリティスペル
Purifying Spring : ハイドラバーンやウォールオブウインドブロックなど、3体のクリプトンのデバフを全て除去する。
除去できるスペルもあるんですね。これは炎タイプには有効かも✨
グループAoEデバフスペル
オーシャンサウンド:AoE Water Spellダメージを与え、Ice Elementalダメージのバフをかける。
私のチーム、水タイプはいるけど氷タイプいないんだよね。クリプトモン買い足そうかな~
グループユーティリティスペル
QuickSand:特定のターン数、相手のクリプトンのチャージコストを増加させる。
これ、デンキの必殺技やっている途中に使われたら怒り狂いますね(笑)
グループAoEデバフスペル
EarthQuake: AoE Ground spellのダメージとGhost Elementalダメージのバフを与える。
グループユーティリティスペル
WhirlWind Barrage(ワールウィンド・バレージ):一定ターンの間、全ての相手の物理攻撃を封じる。
チャージ貯めるのが防御しかなくなるっていう😅
グループAoEデバフスペル
ブリーズ: AoE Air Spell DamageとFire Elemental Damageのバフを与える。
グループユーティリティスペル
Overload:3体のKryptomonのElemental Damageを増加させる。
もともと静電気の力が強いので、こんなかんじかな
グループ AoE デバフスペル
Electrolysis:AoE Electro Spell ダメージを与え、Air Elemental ダメージをバフする。
うちのチーム鳥タイプいないんだよなぁせめてセカンドエレメントに欲しかったな~
※silenceが草タイプになっていますが、イラストミスったらしいです。後で直すそうです。
グループユーティリティスペル
サイレンス:特定のターン数、相手のクリプトモンがElemental Spellを使用できないようにする。
ゴーストあまりぱっとしない(笑)
グループAoEデバフスペル
Curse: AoE Ghost SpellダメージとWater Elementalダメージのバフを与える。
※画像はSILENCEになっていますが、アレルギーです。画像ミスったらしいですw
グループユーティリティスペル
Kogaea's Touch: 特定のターン数、時間経過で自軍のクリプトモンを回復させる。
これやばい!これやばい!草タイプ持っていてよかった😭
グループAoEデバフスペル
アレルギー :AoE Grass Spell DamageとElectro Elemental Damageのバフを与える。
グループユーティリティスペル
Icy Spikes: 指定したターンの間、自軍のクリプトモンチームの耐性を上昇させる。
これ苦手なんよ・・・
グループAoEデバフスペル
🧊Ice Age: AoEアイススペルダメージとグランドエレメンタルダメージのバフを与える。
うわぁ電気タイプと相性最悪
(注:待望の6番目のスロット、別名3番目のエレメンタルスペルスロットがバトルに追加される予定です
ってかんじかな?😊
自分の持っているクリプトモンの第二属性など確認してみて、いろいろと考察してみてください✨
新しく買う人は今後のスペル情報も確認しながら第二タレントも考慮して方がいいと思います。