どうも、harusouです。
今回はブロンズの赤デッキ等々紹介したいと思います。
まずは私が使っているコントロール寄りブロンズデッキですね。
CS選択は 基本的に7CSを使っています。
(アミルの場合のみ、アミルの怪物読みでの3CSを使う事もあります。)
光輪の従者、灼熱弾、魔炎は戻しています。
対緑では妖精の巨大化を上手く使われるとキツい事もあるので、煉獄を返さない事もあります。
不死のゴーレムで粘るというのが、基本的な立ち回りですね。大魔術師が出たら、すぐにセルトの竜騎士、業火の崇拝者で除去するように心がけます。10ターン以降まで長引いた場合、相手のリーダーのLPが8点以下の時に灼熱弾をプレイして勝つという方針が良いと思います。灼熱弾は相手に8点与えられますが、そのターンは何もカードをプレイする事が出来なくなるので、基本的に相手のLPが8点以下になった時使うと隙がなく勝てます。
これは速攻の3コス、煌めく一角獣
6コス、疾走の竜騎士バロン
伏兵でソルジャーの打点を上げるというデッキになっています。
CS選択については先程と変わりませんが、
戦い方に関しては、灼熱弾での勝利よりも伏兵の方が重視されています。そのため、伏兵を使うタイミングでソルジャーのユニットが多く残ってる事が重要となります。
弱点 このデッキは全体除去が煉獄 ピン刺しのみなので、緑文明の妖精の巨大化で押し切られる事があります。そのため、緑文明相手には、煉獄をマリガンでキープした方が良いと考えられます。
最後にゴールド入りのデッキを紹介します。
このデッキのゴールドカードなのですが、シェリーというカードのみで
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そしてシェリーが何故強いかというとですね。
シェリーは2/2/1速攻 相手ユニットに1ダメージ
という効果なんですが、2コスで大魔術師を処理出来るという所や、このデッキの伏兵と絡めて6コス、6点というコンボが出来て強いカードです。
このデッキでは、ソルジャーユニットを伏兵で強化するというコンペスト+煉獄、魔炎で除去するデッキとなっています。
そういえば、前回も赤ブロンズ紹介していたと思った人もいると思うのですが、これは前回のデッキと別のデッキを思いついたので記事にしたいと思いました!
以上 harusouでした!