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エターナル・パラドックス:AMAのまとめとチームからのゲームに関する最新情報

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  • 2022/08/17 21:38
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皆さんこんにちは!先日、コミュニティメンバーからグローバルプレイヤー向けのAMAを行いたいとの相談があり、Ndreamチームからのキーメッセージや以前のAMAで言及した内容を掲載すると約束しました。今日は、ゲームの鍵となる情報がたくさん含まれているので、長い記事ですが読んでいてきっと楽しいはずです。また、私たちNdreamの開発者にとって、このゲームがどのような意味を持つのか、ご理解いただけると思います。

 

1. 主な特徴
— ターン制RPG:傭兵でデッキを構築します。傭兵属性を使って戦略的にゲームを進めることができます。
* このターン制RPGの要素は、大規模なユーザー参加を可能にする「アリーナ」「ギルドアリーナ」コンテンツに応用されます。
— 4x戦争ゲーム:城を大きくし、フィールドに出て、最終的に「破滅の指輪」の戦いを征服する。
* 仲間にも敵にもなり得る他のプレイヤーとの交流が可能になります。

2. シーズン制
— シーズン制にしたい理由:4Xゲームの問題点の一つとして時間が経つにつれてプレイヤーやギルドの戦略上の差が縮まりにくいことが挙げられます。シーズン制にすることで、新たなチャレンジができ、新しいメンバーで新しいギルドを結成することができます。 新しいシーズンが始まると多くのデータがリセットされますが、NFTの機能の一部はその値を維持します。
— 報酬:デイリー報酬の一部は、シーズン報酬として蓄積されます。プレイヤーは「破滅の指輪」の戦いに参加し、貢献度に応じた報酬を受け取ります。

3. NFTランド
— ワールドマップ上では、各エリアの中心にある16個のクレーター (ヴォイド/虚空) を中心にNFTランドが配置されています。16個のボイドは火/風/光/水の4つの属性を持ち、各ヴォイドの近くにあるランドの住人はバフを得ることができます(例:火属性の傭兵が火属性のヴォイドの近くに住むと攻撃力の30%増加)。

4. 傭兵
— 全プレイヤーに4人の傭兵が提供されます。
— バーバリアン、パイレーツ、ナイト、シーフの4種族があり、ゲームローンチ時には各部族に5人の傭兵キャラクターが存在する予定です。ローンチ後にゲームサービスを実行するにつれて、各部族に常により多くのキャラクターを追加する予定です。

5. サーバー
— 複数のサーバーを予定していますが、4x戦争ゲームは多くのプレイヤーが一緒にプレイすることでより楽しいゲームとなるため、1つのサーバーでできるだけ多くのプレイヤーがプレイできるように最適な環境を提供したいと考えています。

6. PvPの側面
— 戦争ゲームなので、PvPモードは必ず用意されます。フィールドで他のプレイヤーと出会ったら、仲間になることもあれば、敵になることもあります。
— このPvPでは、フィールドでの個人戦や、破滅の指輪の争奪戦プレイでとても楽しむことができます。
— ギルドでは、外交やスパイ、ギルドメンバーのサポートなど、さまざまな役割を担うことができますので、PvPが苦手な方でも、EPX (エターナル・パラドックス)を楽しむことができます。

7. デイリークエストやミッションの例
— 建物を一定レベルまでアップグレードする、傭兵を一定レベルまで育てる、フィールドに出て一定数のモンスターを狩る、など。
— 3つ (城、傭兵、フィールド) を移動してミッションをこなしていきます。

8. ギルドプレイ
— ギルドは、4Xゲームにおいて非常に重要な要素です。シーズン終盤になると、ギルドの重要性が大きくなります。ギルドが大きくなればなるほど、NFTをより活用できるようになります。
— 戦略的な観点からは、(ランドの位置的に) 近くに固まって、指輪の奪取、戦いに勝つための戦略を考える方が良いでしょう。

9. バグやハッキングへの対応
— 私たちは6年間4x戦争ゲームのライブサービスを保守してきましたので、ハッキングの阻止や関連する問題の解決について多くを経験してきました。これまで大きな問題が発生したことはなく、EPXも同じエンジンで開発しているため、正直なところ、セキュリティ上の懸念や、問題が起きたことはありません。

10. EPXの競争力
— 以前にも似たようなゲームを作っており、それらは長い間、実稼働しています。EPXは、これまでのゲームから学び、改善、向上したい思う要素を見つけたことにより生まれました。
— チームには、本格的な戦争ゲームファンがたくさんおり、実際にプレイしたい、楽しい、と思えるまで開発し続けます。

11. P2Eとトークンシンク
- 様々な活動に基づいて決定される、各プレイヤーの貢献度によって分配されるデイリー報酬があります。
- デイリー報酬の一部は、シーズン報酬として蓄積されます。プレイヤーは「破滅の指輪」を手に入れるために3回の戦いを行い、貢献度に応じた報酬を受け取ります。
- トークンシンク:現在検討中であり、変更される可能性がありますが、ゲーム通貨の購入、成長、ランドバフの強化など、プレイヤーがトークンを使用するための様々なゲーム内機能を考えています。

 

エターナル・パラドックス過去の記事

 

エターナル・パラドックス(Eternal Paradox)のご紹介

エターナル・パラドックス:AMAまとめ

エターナル・パラドックス:ランドディード (土地証書) 販売

エターナル・パラドックス:ランド交換開始

エターナル・パラドックス:NDream開発

 

Eternal Paradox

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日本語出典:Gala Games Japan Medium 

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