連盟で「バトル」にアイコンバッジが付き、どの程度の戦力で参加しようかな?
と思った時、
「あれ?敵のHPってどれぐらいだっけ」とわざわざ座標で確認してから調整していましたが、手間なので付箋に書いておくようにしましたが、同じように困っている人もいると思ったので共有します。
ちなみに実際は体力ではなく部隊数なのですが、表示はHPだし攻める時に気にするのは部隊数(体力)なのでこのように表示しています。
用意したのは「早見表」「各モンスターの能力一覧」です。
https://imakara.blog/leagueofkingdoms/lok-monster/
レイドボス(通常POP)、デスカー。
一人(1部隊)では攻められませんので、連盟に入って一緒に攻めましょう。
通常のモンスター。
部隊数は全て同じですが、能力が違います。
ゴーレムは防御が高いのでより多くの兵力が無いと倒せません。
スケルトンは防御が低いので少ない兵力で倒せますが、こちらの被害が大きいです。
オークは万能型で、ゴーレムが倒せるような兵力なら倒せます。
ダメージ計算は恐らくですが、攻防比を指数で表現し全兵力で回数制限のあるターンバトルを一瞬で行い、兵力と体力の増減で相手の兵力を減らし、その差でこちらの兵が負傷するという仕組みだと思います。
ので、
ゴーレムをギリギリで倒せる数でオークやスケルトンに挑むと兵力を削られ倒しきれないという事があります。
オークを一回で倒せる数+10%程度の数が該当Lvでの必要戦力です。
レイドボス(アイテムで沸かす)、ドラゴン。
レッドドラゴンの部隊数(体力)が多い、本当にたまにだがクリスタル100個とかVIP100を結構普通に落とすので、引くと嬉しい。
クリスタルの取得率は体感でLv1で25%程度、Lv2で50%程度、Lv3で75%程度という所。というかクリスタルはもう結構あるので連盟バッジの方が嬉しい。
HP、攻撃力、防御力と主なドロップを表示。
誰も作ってないので需要が無いのかブルーオーシャンなのかわかりません。
まぁ好きでやっているのでどっちでもいいか。
ではでは。