ゲーム

精霊弁当さん、あのーなんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?

IMAKARA's icon'
  • IMAKARA
  • 2022/10/20 15:00

ひろゆき風味。

精霊弁当の効果を検証してみました。
Lv20~の討伐連続クエも現地であるし、しばらくはココかな~

精霊弁当の説明文はこんな感じ。

Content image

合計HP6400,MP3200回復と書いてあります。
乾燥マンゴーとフルーツサンドがラインナップから消えた感じだったので、使ってみたら回復量が少なかったので、実際の値を確認してみました。

Content image

10秒毎にMPは8回復と書いてありますので、
400回、つまり66分40秒持続するハズですが、実際は200回、33分20秒。

他の品もおそらく同様。

さらに使用1回目の効果は発動すらしなかった為、1ターン目は空腹度は下がるも回復しないというコトも分かりました。

やはり乾燥マンゴーがよきよき。

Content image

コルキア村には売ってないけども。

Content image

コルキア平原のナディーは取り扱ってくれている。
まとめて買ってレベル上がったら次はフルーツサンドかな~

・・

・・・

スキルランクが上がると嬉しい反面デスペナが上がる恐怖も同様に増す気がする。

Content image

スキルツリー(ウィザード)

使用しているスキルをチェック。
ウィザードの魔攻バフ兼MP回復スキル「導師の皆伝」

Content image

MP回復兼魔法攻撃バフ、MP33消費でMP30%回復の「導師の皆伝」に9消費。
(知力170と精神170で上昇したMP分も回復の計算に充てられる)

私的には必須スキル、無料でのMP回復手段の少ないこの世界では超有効。

モンクには瞑想の凸スキル「チャクラ精錬」で8秒後MP10%回復(消費MP0、再使用39秒)、「錬精気功」はHPも回復しますがMP消費があり、MP3%犠牲にしてMP5%回復(消費MP20、再使用8秒)、MP20消費して回復する分岐は1,000。

ビショップにはマインドリフレッシュという15秒間隔でMP3%回復×10回(消費MP55、再使用60秒)、MP200で6回復×10回で60なので分岐は200程度。

他にも攻撃によりMPを吸収したりと色々ありますが、私はこの「導師の皆伝」スキルが一番好き。

※効果中にエリアチェンジする事で効果が切れてMP33を浪費してしまいます。

Content image

そしてファイアボルト、Lv4までに7消費。

知力(74)、器用(10)の状態のファイアボルトLv3で倒せなかったツーンL19がファイアボルトLv4になる事で倒せるように。

ファイアボルトはMP効率もよく、スキルレベルによってかなり変わるのでなるべく低いレベルで倒せる相手をシバけると◎、ドロップ品とも要相談。

Content image

ツーンさんはシャルットさん程ではありませんが回避がそれなりに低いので、
ミスる事はほとんどありません。

ただミスると鬼のように猛攻撃が入ります、強化した防具のおかげで
とりあえず耐えられますのでなんとか二発目で仕留めます。

Content image

この時のレベルは15、MPは551。導師の皆伝を行ってブーストされ704になります。

Content image

325 - 30 = 295 (導師の皆伝分マイナス)
295 + MP409回復 = 704

回復の泉でMP409を回復するには329mRかかります。

Content image

ツーンL19はファイアボルトLv4(MP59)一撃で倒せる為、一周で10回狩ります。
一応外す可能性がある為、11発撃てますが、余力のある状態で止めておきます。

Content image

10周倒してログアウトしました。

アイテムは203個、表にします。

Content image

奇跡的に一度も避けられなかったので、MP回復は329×10回で3,290mRです。
そしてここまで倒してドロップしないというコトはツーンは装備を落とさないようですね。

4,110 - 3,290 = 820mR

常に泉を使いながら倒しても余裕で回収可能です。
ようやく死なずに泉を使い、倒し続けられる分岐点を発見出来たようです。

Content image

続いて+116匹の214個。

Content image

多少避けられつつ、MP回復は329×12回で3,948mR。

7,970 - 3,290 - 3,948 = 732mR

120ショット中4匹に避けられました、3%程度は外す確率があるようです。

Content image

そして外して運が悪いと「トゲトゲシャワー」によって
多段ヒット&クリティカルしやられる場合も。

Content image

レベル15で得られる経験値は710、スキルEXPは592.

10周で71,000の59,200、
3分に1回のMP回復スキルを使って節約しながらですが、うまい。

Content image

当然レベルが先に上がってしまうが、

Content image

スキルEXPは変わらないし、経験値の減耗もほとんどない流石格上。

さらに知力を上げる事によりMPが増し、スキル込みで731に。
MP59消費なので12発撃てるようになったので、11匹狩れる為効率うp。

10周で74,800の65,120、うん、うまい。

スキルランクがもう1上がればMP効率そのままで強化されるヘルフレイムを覚えられますので、次は金策として倒し続けられる場所を開拓出来そう。

しかしヘルフレイムを覚えるとMP消費が59から71に上がるので倒せる敵の幅は広がりますが、効率は下がります。

Content image

スキルランク17に、死なないとホントすぐ上がる。
よし、まだまだ探すぜ探すぜ~。

ではでは。

・・

・・・

おや?強化の表示が?

レベル15になった時に、装備レベルの合うビーナスの杖を購入し

Content image

Lv10に強化。

Content image

ステータス画面。

おりょ、器用+13はどこへ。
変わりに精神+67になってる、ふむ、なんだろう。

この辺もβならでは、楽しみます。

復帰後の場所にワープする方法

Content image

ヘルプから

Content image

→ 身動きできない時

Content image

→ 脱出する

で…

Content image

30分に一度使えるワープ技。便利~

Supporter profile icon
Article tip 1人がサポートしています
獲得ALIS: Article like 17.78 ALIS Article tip 3.00 ALIS
IMAKARA's icon'
  • IMAKARA
  • @IMAKARA
ゆっくりまったりのんびり、自分が出せる最高速を日々楽しんでいます。

投稿者の人気記事
コメントする
コメントする
こちらもおすすめ!
Eye catch
クリプト

約2年間ブロックチェ-ンゲームをして

Like token Tip token
61.20 ALIS
Eye catch
クリプト

ブロックチェーンゲームは儲からないかもしれないが、ブロックチェーン上のアイテムは新しい形の投資になる。(読了:5分)

Like token Tip token
405.37 ALIS
Eye catch
クリプト

【2021年版】【クリスペ】採掘(ガチャ)のコツとは?レアカードの排出率を上げる方法【初心者向け】

Like token Tip token
3.90 ALIS
Eye catch
ゲーム

イーサリアムが無料で掘れる!? スマホゲーム「ユビホル」とは

Like token Tip token
21.00 ALIS
Eye catch
ゲーム

ポケモン都市伝説:裁判で存在を消されたポケモン <前編>

Like token Tip token
11.82 ALIS
Eye catch
ゲーム

【ブロックチェーンゲーム初心者向け】クリスぺで無課金で誰でも毎月2000円稼げる時代がきた

Like token Tip token
22.40 ALIS
Eye catch
ゲーム

【初心者向け】Splinterlandsの魅力と登録方法【BCG】

Like token Tip token
6.70 ALIS
Eye catch
クリプト

NFT解体新書・デジタルデータをNFTで販売するときのすべて【実証実験・共有レポート】

Like token Tip token
121.79 ALIS
Eye catch
他カテゴリ

初投稿です🌱|発売まで@1か月|ワクワクがとまらないFF14パッチ6.0

Like token Tip token
13.00 ALIS
Eye catch
ゲーム

【初心者向け講座】NFTゲームの中でもSorareは低投資でも稼げる【サッカー×NFT×BCG】

Like token Tip token
11.10 ALIS
Eye catch
クリプト

【クリスペ】【初心者】Crypto Spells(クリプトスペルズ・クリスペ)序盤の進め方【NFTゲーム】

Like token Tip token
14.70 ALIS
Eye catch
クリプト

JPYCでSplinterlandsに課金する方法

Like token Tip token
22.19 ALIS