こんばんは、グリルです。
こちらは順位づけではなく点数のみです。
各色は順位づけても色違いでデッキに入らないこともあり、順位はつけてません。
ご了承を。
目安として5点以上でデッキと相性のいいクリーチャーを選んでください。
実質1/1を2体出す効果です。
どちらかが生き残り無駄になることが少ないカードです。
点数的には7点ですが、体力1で対策とられやすいのが欠点。
でも、生き残った時の火力は非常に厄介です。
出すことで相手の手を大幅に遅らせる効果。
とはいえ、初手で出すよりは・・・という葛藤が強いです。
入手できるマジックボルト次第では6点ぐらいの価値もあります。
ランダム要素が強いクリーチャー。
10月ならぜひ使いたいクリーチャー。
それ以外は平凡です。
除去が大変ですごく厄介。
でも、手札が増えるからその後がやりづらい。
先行ではメリットが受けられないための低評価。
赤と違い種族が同じ(というかそのまま同じクリーチャー)を出すのもいいところ。
横の広がりが緑と相性いいですね。
自身は土地なので強化できません。
置物で放置しておくと厄介ではあります。
ティンカーベルはこの子を生かすために盾。
攻撃と防御を別に出すのでバランスはいいです。
実は悪魔。
色の特徴をうまく使えば点数以上の強さです。
こいつも悪魔。
単純に倒しても別のもこうを出すから厄介です。
攻撃力は低いですが点数以上にやっかい。
相手クリーチャー除去能力が高いです。
あくまでグリルの視点ですので追加の加減点は各自皆様でどうぞ。
以上、グリルでした。