こんばんは、グリルです。
先行対策の1マナクリーチャーの点数基準はこのようにしています。
攻撃力1/体力1を3点とする。
先行の召喚時能力で効果がないものは加点に含めない。
攻撃力+1ごと+2点
体力+1ごと+2点
前衛 +1点
敵本体にダメージ +1点
速攻 +1点
飛行 +1点
鉄壁 +2点
その他状況により加点
攻撃力が0 -4点
自身にダメージ 1~5点 -1点
6~10点 -2点
10~15点 -3点
攻撃不可 -1点
その他状況により減点
個人的にはデッキの相性を見ながら5点以上のクリーチャーを2~4体入れると先行になっても少し安定した戦いができます。
もともと入っているクリーチャーもいますので、先行の勝率があまりにもよくないと思った方は試してみてね。