どーも、ルナスです。
新LL、買おうかどうかかなり迷っていましたが、買わないことにしました。流石に10万は高すぎる・・・・。原資回収とか絶対できない、というかしたい人は絶対勝ってはならない・・・。
でも買わないと絶対ゴールド帯入りとか無理やないかーい(´;ω;`)
やだ、お金かけずにLLも倒したい!!悔しいぃ!!(わがままw)
お金を絞り出さない代わりに知恵を絞りだしていくぅ~~!!
新LLの発売により、今までマグパリはあって防御力は異常だったものの、火力が並みだったゴールド陣が火力を手に入れ一気に絶対に超絶パワーアップします。
追い打ちをかけるのがBBの発動条件。ルジーナは味方全体のHPが80%以下で発動、グラ爺が相手のHPが75%以下と、発動が早い!!おそらくアタッカー2巡目で発動になります。そのため、第3期で優秀だったマディクで防げない!!さすが新LL、そこらへんもしっかりと対策入ってます。
トドメとばかりにぶっ壊れな!が登場。こちらも相手1体がHP25%以下で発動のため、1巡目の3体目もしくは2巡目で発動してきます。
以上から、予想される新LL入りパーティはこちら
1巡目:アタッカーが通常攻撃、こちらの盾がカチカチじゃない限り盾1死亡
(出来ればミリ耐えしたい)
2巡目:ルジーナ、ぶっ壊れな!×2がBB発動、盾と下手するとアタッカー1体死亡
3巡目:ルジーナ、ぶっ壊れな!×2がBB発動でアタッカー死亡(発動なくても死亡)
青海の場合は4巡目あるかもしれませんが、火力ブッパのルジーナ+ぶっ壊れな×2だとこんな感じで3巡目で終わります。
アバターもルジーナがパリス殺しなので、アタッカーはマグルス・クランツ対策で聖と闇になると思います。
これに対抗するパーティを考えていくぅ!!
それがこちら!クランツ持っているなら、クランツを入れた方がかなりいいです。
ポイントは今回追加された紅蓮閃煌嵐。LL、新BBにより展開が早くなるのに合わせて運営がトリッキーなの入れてきたのでは?と思ってます。
挑発 or 雷輝襲は相手のぶっ壊れなが入っている数やBBに合わせて入れ替えます。
ぶっ壊れな×2の場合は、挑発を入れた方が良いと思います。
紅蓮閃煌嵐の配置も挑発よりも左上の方に置くのがいいと思います。
妖蛇の妍纏とフレアビジョンのアバターは相手アタッカーのアバターを意識した方がいいので、火と闇あたりが良いと思います。特に、ルジーナワンパンを意識するなら火がオススメです。
紅蓮閃煌嵐の俊敏は234以下の方がいいかも。パーティ内最遅にすることで2巡目の最後に発動します。
俊敏は、妖蛇⇒フレアビジョンとするか、フレアビジョンのみ俊敏最速(相手ぶっ壊れなより早く)にし、妖蛇は遅くします。雷輝襲を入れる場合は、攻撃力を捨ててでも俊敏に全力を注いだステにしましょう。
ステの基準をまとめるとこんな感じです
・挑発:HP>防御・魔防>>その他
・雷輝襲:俊敏>>HP>攻撃>その他
・妖蛇・フレアビジョン:攻撃>>>>>>その他>>HP(できるだけ低めが良い)
挑発ユニットには防御・魔防バフとアタッカーへのBB・弱点ダメアップのバフを持たせるのが良いです。
これでどうなるか妄想してみましょう。自分のターンの動きは斜字と太字で表記します。
1巡目:アタッカーが通常攻撃、こちらの盾がカチカチじゃない限り盾1死亡
(出来ればミリ耐えしたい)
アタッカーへBB・弱点ダメアップバフ
アタッカー自己バフ
2巡目:ルジーナ、ぶっ壊れな!×2がBB発動、盾と下手するとアタッカー1体死亡
死ぬアタッカーは雷輝襲になるようにHPと配置で調整
おそらく1発目のフレアビジョン発動
紅蓮閃煌嵐発動
3巡目:ルジーナ、ぶっ壊れな!×2がBB発動!
紅蓮閃煌嵐で受け、防御ステにしていれば受け切れるはず(でもひん死or死亡)
バフモリモリの妖蛇・フレアビジョン発動で相手アタッカーをせん滅!!
というのがメインの勝ちストーリーです!
まぁ、エアプなんですけどwでもおそらくこれで突破出来ると思います!
実際に自分で作って試したいんですが、予算が無くて出来ません!準備終わるのは第5期メモリアが近づいてきたタイミングになりそうです( ;∀;)
報酬シルバーだとレジェ1体ずつしか作れないんだよ・・・。もっと報酬下さい。もしくはもっとレジェ安くしてください。
だれか試してみてお金持ちの人!!(金持ちはLL買うか・・・。)