こんばんわ、とんねこさんのお時間です。
たまに出てくるクリかんナンバリングなしのクソデッキ紹介回です。
呼ばれてないけど飛び出る系ブログ書き。
ターン毎に貰える3マナをトリトンの3打点に変換します。おわり。
コンセプト通りですが、青アグロらしく1,2コスが豊富に入ってるので適当に投げつけましょう。リソース不足はトリトンと7CSで補いましょう。手持ち火力で貫けなくなった状況で相手ライフ10くらいあったら投了で(_・ω・)_
・七海の覇王 トリトン
ないと始まらない、あるからデッキ構築が始まるキーカードです。場に残らないので毎ターンマナを消費することになりますが、相手の除去はほぼ無効化してるといっても過言ではありません。適当に相手盤面の2/3とかつぶすのにも最適です。手札がジャムりがちな点に注意しましょう。そうならないための1コス増量型なので問題はほぼないと思われますが。
・ゴールデンモア
たまに使うとこれほど先行1ターン目安心できる置物はないです。めっちゃ雑に置けるのほんまうれしみしかない。ゴールドのゴールデンゴールデン使うのが通です。
・キラスイ
トリトンのおかげでほぼ+1点が確定しているのがオシャレです。オシャンティー
・各種魔法使い
一番邪魔になりづらいキャス子以外は不採用となってるのは、このカタチの場合大量のボトルを道中握るのがあまり好ましくないと判断しているからです。実際コントロールに寄せて使うなら問題なく入ると思われますが、調整が割とシビアな気がしてるので今回は構築が楽な不採用ウィニー型デッキとなってます。
・前衛
除去のみだとさすがにマナが追い付かないのでメタ相手次第では入れたほうがいいでしょう。門番はちょっと重い気がするので岩石巨人かブロンズマンが最適、場合によってはマナを阻害しないティンカーベルもこのデッキタイプでは採用圏です。
・ガイーン
持っててレギュレーションOKならノータイムで入れるよ!
回復にちょっと厳しい感があることと、前向き過ぎると相手射程圏だけど自分のライフ先になくなってるー!みたいなことも起こりやすいのでトリトンをほどよく除去に使うムーヴも必要ですが、その動きをやりすぎるとこのデッキの良さを削ってしまうので相手の打点を予想しつつフェイス重視で行きたいものです。
実際トリトンはこのデッキみたく脳筋よりはテクニカルにコントロールで使う方がかっこいいと思いますので是非そちらで使ってみてください。ぼくは脳筋でいいです。
この記事を見てトリトン使いたくなったら是非青髪pt・・・もといいいねください(「・ω・)「
もっといいトリトン(ガイン使わなくていいやつ)があればこっそりおしえてください(こっちが本命)
おわり