①フリー対戦重視とランク戦cpu政策は矛盾すると思うのですが、
・ボーナスが一回で、ポイント半分になってもcpuを100人倒す人はそんなにいないだろうからよしとする
・フリー対戦をすると100人のcpuを倒すというハードルが下がる(たとえばフリー2人に勝つとランク戦cpuがひとつ進むなど)追加施策を打つ必要がある
のどちらを考えていますか?
②ゴールドクリスペカードの内容にワクワクしません。もっとぶっ飛んだ内容になりませんか?
③ゲーム内トレード価格の下限が100SPLは実情に合っていないと思います。
手数料を割増にしても良いので、下限を下げるべきではないでしょうか。
④シルバー以上の個別経験値の使い道が必要だと思います。
採掘の割が良くなるという事なのですが、どれくらい良いのか分からないので全然良くなった実感がありません。
むしろ目の前でなんの資産も所有していない小学五年生に3枚目くらいでサクッとシルバーを引かれると疑心暗鬼になるので
・きちんとどれくらいの確率が上がっているのか表示する(別にパーセントを表示する必要はない)
・そもそも別の使い道(レベルマックスでゴージャスになるとか、マイクリのTOKUの様に一種の通貨とするか)を作る
のどちらかはあったほうが良いかなと思います。
⑤大会に出るプレイヤーが強すぎてしんどいです。
プレイヤーの層が薄いので、すぐにガチのプレイヤーとあたりボコボコにされます。
どんなにカードプールを絞っても、プレングの差は埋まらないので、シルバー以下縛りで大会をやったとしても、普段レジェンドを使っている人がシルバー縛りのデッキを使って勝つだけで根本的な解決になっていないばかりか、「ブロンズよりシルバー、シルバーよりゴールドとより強いカードが欲しくなるスパイラル」を作れていないような気がします。
⑥イーサリアムという仮想通貨を所有する人を増やすのは難しいと思います。
とりあえず現金でSPLを買えるように(今でもGOWALLET→PAYPALで買えますけど)したいです。
⑦ユキは良かったと思いますよ!
ゴールド以上レジェンド未満の強さのカードが今後発行が必要だと思っているので、むしろ他の色でもやりましょう。
というか、「ゴールド」や「レジェンド」というくくりを作ることにちょっと無理が出ていると思います。
⑧新ゲームって・・・?