昨年6月のGalaverseから待ち望んでいたバトルスター・ギャラクティカ・エタニティを遂にコミュニティに紹介いたします!
6月に、Revolving Games、Gala GamesがUniversal Games、Digital Platformsと共同で開発している極秘プロジェクトを発表しました。このエキサイティングな新プロジェクトについて以前少しお話しましたが、本日、正式なタイトルを発表し、バトルスター・ギャラクティカ・エタニティーの詳細を明らかにしたいと思います。
バトルスター・ギャラクティカ・エタニティは、2003年から2009年にかけてSYFYで4シーズン放映された再創造シリーズと同じ世界が舞台になり、プレイヤーは、サイロンの奇襲を受け、12個のコロニー郊外に散らばった残党の中に身を置くことになります。
シラナス・システムを奪還し、敵を本来の故郷から追い出すことを誓った生存者たちは力を合わせ、部隊を再建し、チームとして敵地での足場を築いていく必要に迫られます。
バトルスター ・ギャラクティカ ・エタニティは、プレイヤーが経済と領土の野心を完全に制御できる4xストラテジーMMOです。このゲームは、大規模な戦闘が中心的な役割を果たす、征服に焦点を当てたゲームプレイを実現する広大なマップを特徴としています。
最大規模の戦闘では、チームの連携が必要となり、1人のプレイヤー、1隻の船、1人の将校が勝利の決め手となることはまずありません。情報、戦闘報告、偵察情報を共有することは、あなたとあなたのチームが成功するために必要な優位性を獲得するために重要なポイントとなります。
各シーズンの冒頭では、サイロンによる人類への奇襲攻撃が再現され、各シーズンは概ね3つの主要な目標に焦点を当てた「再建」→「再統合」→「奪還」のフェーズがあます。
人類がサイロン討伐に近づくためには、各フェーズが重要となり、各シーズンが終了すると、銀河系はリセットされます。これにより、コロニアルの再生とサイロンの制圧を新たに実行することができます。各シーズンにおいて、プレイヤーは勝利に必要な戦術をより深く理解することが可能になります。
12個のコロニーは、ゲーム内の各派閥を表します。プレイヤーはシーズン開始時に派閥を選択し、異なるプレイスタイルを反映した独自の特典を利用することができます。
各シーズンでは、派閥同士が競い合う機会が設けられ、所属する派閥は利害や目標を共有し、最終的にチームとして制覇するためには、コミュニティ内で関係を築き、協力する必要があります。
バトルスター ・ギャラクティカ ・エタニティでは、プレイヤーが完全に所有できる船や士官が存在します。これらのゲーム内アイテムにより、プレイヤーはシーズンごとに進行を進めることができるようになります。
個々の船と士官は、所有者がゲーム内で使用することができ、流通市場で自由に売買できると予想され、 これは、プレイヤーが最も支配的なコロニーへとなるために、さまざまな戦略と新しい同盟国を試すことができることを意味します。
プレイをするにあたりゲームアイテムを所有することは必要条件ではありません。艦船や士官は、プレイ可能なNFTを購入しない方でも、ゲームプレイの報酬として獲得できる可能性があります。
詳細について、皆様と共有できるまで長い時間がかかりました。Revolving Gamesチームは、ゲームプレイやデザインについてもっとお話したいと思っており、開発過程をより深く知っていただくために、開発日記ブログを開始する予定です。
今後数ヶ月の間に多くのエキサイティングなニュースをお伝えする予定ですので、ホームページをご覧いただくか、ブログやDiscordをフォローして最新情報の入手をお忘れなく!
「本資料に掲載されている情報は、予告なく変更されることがあります。」
全著作権はBattlestar Galactica Eternity © 2022 Universal Content Productions LLC.が所有しています。 無断転載は禁止されています。
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日本語出典:Gala Games Japan Medium
日本語原文:バトルスター・ギャラクティカ・エタニティ:正式タイトル
出典: Gala Games Medium:Battlestar Galactica Eternity
原文: Introducing Battlestar Galactica Eternity