現状のマイクリは
士農工商とはいってるものの
実際には
士は上級農民であり
士からすれば農民は自分達の利益を奪う敵になっています
農からしても士はデュエルで戦う人ではなく
自分達の畑を荒らす上級農民です
つまり農なんていらない
士がうちの専務が全部やるしてしまうからです
そこでここを完全に分担してみてはどうかと
通常ノード
レアオリジナルエクステンションまでしかドロップしない
よって士が高みに行くには通常ノードに行く旨味は少ない。スタミナも減る。
レプリカもドロップはする。しかしLabはない。
レプリカだけあってもGUMにはならない
(既存のLab廃止)
めっちゃワンダフルなJINのドロップ
一週間夢見れるレプリカヒーローのドロップ
幻獣ノード
エピック以上のヒーローにレア以上のアセットを装備しないとクリアー出来ない高レベルノード
入場にはインベントリのオリジナルエクステンションから一定のCEを幻獣に捧げることでノードがOPENする
このノードの挑戦にはスタミナも必要
幻獣ノードでは以下の報酬を得る
●オリジナルエクステンション
エピック、レジェンド
●GUM
逆に獲得出来ないもの
●CE
幻獣ノードに侵入するために使用したCEは
既存のLabのように幻獣に蓄積される
(これNIEと絡められないかは検討🤔CE完全消滅のNIEも必要な気もする。半分は所属ランドの幻獣にNIE 残りを幻獣Labとか)
幻獣にGUMを投入することでヒーローにCEを与えることができる
(これが幻獣ノードの支払いGUMの原資となる)
これを既存のLabシステムのレート式で管理する
士はエピック、レジェンドエクステンションを手に入れるためにはCEが貯まったオリジナルエクステンションを必要とする。
しかし、幻獣ノードではCEは獲得出来ないため通常ノードを回る必要がある
通常ノードもスタミナを必要とし
幻獣ノードもスタミナを必要とするので
両方回ると効率が落ちる
幻獣ノードではクリアー出来れば最低GUMが入手できる
(既存のLabにレプリカを売ったような動き)
うまくいけばエピックレジェンドのオリジナルエクステンションを獲得する
スタミナ効率を考えると農からCEが貯まったオリジナルエクステンションを買ってでもGUMが貰えるし高レアリティオリジナルエクステンションが入手出来るため挑戦する意味があるバランスにする
仮にGUMの貰えるレートが落ちたとしても
レジェンド、エピックエクステンションは
ここでしか入手できないため挑戦する意味は残る
農はオリジナルエクステンション(レア以下)の販売利益と
オリジナルエクステンションにCEを詰めたもの(レプリカエクステンションアブソーバー実装済想定)を販売することで利益を得る
農でアセットがない人は幻獣ノードには挑戦できないのでここで士と農の役割を分離する
新規参入した投資家に関しても
この幻獣ノードをクリアー出来るレジェンドヒーローやエピックヒーローには投資価値があり
報酬としてレジェンドエピックが狙える
逆に高ランクヒーローを買わない農民は幻獣ノードはクリアー出来ないが通常ノードでしか手に入らないCEを士に売って生計を立てて
エピックやレジェンドヒーローを買って士に転向する道も作る
こんな感じ