こんにちは、シュウです。
今回はこんなカードがあったら良いなvol2という事で、出来るかどうかは別にしてまた色々妄想してしまいました✨
それでは紹介します!
システム的に難しいのかもしれませんが、ユニットに例えば毒殺や貫通等の能力を付与させるスペルやユニットがいるとより戦略の幅が広がると思います。
例えばこんな感じです。
コスト5 2/3
好きなユニット1体に攻撃不可を付与する
この能力があるとすれば白ですかね〜
「このユニットが場にいる限りプレイヤーは体力が0になっても敗北しない」能力です。
相手プレイヤーはこのユニットを破壊、手札に戻す、変身等させないと勝つ事は出来ません。
この能力を仮に『生存』という名前にするとこんな感じのユニットになります。
2コスト 0/7 攻撃不可,生存
他にもこんな面白いユニットも作れます。
5コスト 5/5 鉄壁1,再生,生存
死亡時:全ての味方を全回復する
フリッカを意識してみました🤩
先程とは逆に「このユニットが破壊されるとあなたはこのゲームに敗北する」という能力です。ちなみに手札に戻す、変身等破壊以外は除きます。これは死亡時25ダメージにすれば作れますね。
今でも色々とマイナス効果はありますが、最大のマイナス効果ではないでしょうか?
この能力を仮に『敗北』という名前にするとこんな感じのユニットになります。
10コスト 10/10 超貫通,敗北
召喚時にフォースフィールドを2体召喚する
効果が効果なのでコスパが良くなるはずで、トリッキーなカードが作れそうです。
如何でしたでしょうか?
これからも色々なタイプのカードが増えて、ゲームが盛り上がっていく事を期待しています。