これの
義賊団がユキになったやつですね
義賊団が1ターン目に置けないと、後は「引きがよく1マナ余って義賊団置ける」状況にならない限り腐るので抜きました。
1ターン目に義賊団置ける確率は3枚マリガンして先攻41%後攻50%なので微妙
そもそも死亡時効果は後ろ向きな効果なので強くない。
マナ加速の枚数を0-4にしたことで2ターン目にマナブーストできる確率が先攻3枚マリガンで72%、1枚キープして67%なので許容範囲内になる(と思う)。
ランプ白は3マナ域がゴミなので30%の確率でゴミになるデッキですね。
かといって2-4にしても20%の確率でゴミになるのでそんなに変わらんでしょう。
先攻ならば1-2-4、後攻ならば1-2-5の動きを狙っていきたいです。
ランプ白は3マナ域がゴミなので後攻1ターン目にマナクリスタル使って2コストのマナブーストを打つのはアホ、1-3-4で3ターン目の到達点が弱い。でも相手の先攻1ターン目パスに、こちらはユキ置いて次のターンにパンダや月光フェンサーやるのは諸説。
赤は伏兵で+3してくるので熱風の兵団やフェンサー、2バロンみたいなAtk1ユニットを残しておくと2体でスカイガルド突破してきます。ちょっと注意。
戦乙女の槍撃とホル門は諸説感ある。
太陽の加護は運営が好きな8点火力を耐えるか、やけくそでユキを5/5にするために使いました。ユキでも5回相手を殴れば死ぬ。
CPU戦でマナカーブよく回ったのでランク戦では逆の引きをしました。
CSはミラー用に0コストと他は銀3コストです。
適当にやったら序盤のクソ引きをちゃらにする分、勝ち越したのでデッキを変えました。
ギミック過多の白です。
マナ加速する札が多いならマナ加速しまくって上から色々投げればいいのではで作りました。
とはいえモサはトールで狩られるし微妙な感じだったので全宅。
天使が多いのでルナヘ入れてバフろうぜとなり、あとは適当に詰め込んだお弁当箱。
クリスペは大型獣1枚より小型3枚揃えた方が強いので解散。
ガルデアとか入れられたら強いでしょうね。
CSはブロンズ2-ブロンズ2-シルバー3を使いました。
ティンカーベル出すやつがメイン。
5マナでティンティンルナヘができると楽しいね。
ブロンズとシルバーの9csとブロンズ3csを握りました。
赤か緑と当たるのでブロンズ3csで事足りました。9csはどっちがいいんだろうね。再戦用にブロンズ9cs握りましたが再戦しても中核であるグレンデルやアモンが底に眠ったままのであんま意味なかったです。
赤ゴブより青ゴブ、インプよりアザゼルみたいな感じはあります。
ファオも今そんなに強くない感。
どのユニットもバフが入らないと弱いのにアモン引けないのが悩み。