こんにちは、動画編集とかライブ配信してる人です。今回は緑ミラーのブロンズ大会でる際にデッキ構築や対戦に役に立つかもしれない情報を載せていく記事です。あと書き殴ったので文脈おかしいかもしれませんが、それは個性ということにしてください。
緑文明オンリーになったブロンズレギュにおいて最強カード…なんだと思います?ブロンズレギュ最強格のカードといえば不死のゴーレムですが、この特殊ルールにおいてはもちろん強い部類には入りますが、最強カードではないと考えられます。というのも「蜘蛛の巣」が最強であるからです!!
まず緑文明のブロンズは全体除去カードがクリプトスペルの奇数全体4ダメージと毒吐きインプあとついでに弓使い?くらいで奇数4ダメージ以外は除去能力が低いです。除去するのが大変…ということは先に序盤の盤面を制した者の方が有利であるということです。ただそんな時に登場するのが蜘蛛の巣、ニコスト以下の全ての相手ユニットの攻撃力を3下げるため、序盤の盤面が取られていても、これを使うことによってある程度盤面を取り返しやすくすることができると…まぁただ一番の使い道は逆で、自分が盤面を取っている状態で相手が取り返そうと並べ返してきた時に打つことによって自分陣営のユニットが相手ユニットに対して攻撃し、盤面を維持する際の被害を少なくするという使い方が最も有効な使い道だと考えてます。除去能力の低い緑同士で対戦する際に一番重要なのはいかに自分の盤面を強くして、維持するかという点だと考えているからですね。異論は認める!
他のオススメカードは 痛みの騎士、バジリスク、時環に縛られし者 これは単純にステータスが強いのと緑ミラーは序盤取られにくいカードは優秀であるのでオススメ 時環に縛られし者は蜘蛛の巣に耐性があるのもポイント 遠吠え 蜘蛛の巣打たれた後のケアと単純にバフとして使えるので 妖精の巨大化 フェアリーお互い多いはずなので使いづらいが、使った後に蜘蛛の巣をすることで、ある程度は強引にバフができるし、結局盤面を強くして、維持し続けたいという考えなので条件付きだが味方の攻撃と体力が2もあがるカードは優秀!!
↑デッキの一例
終わり!ここまで読んでいただきありがとうございました!!この記事を生かして似たようなデッキ構築してもいいですし、こういう系統のデッキをメタる感じにするのも良いと思います(例えばソルジャーで染めて、襲撃いれるとか?強いかは分かりませんが)