初めましての人は初めまして!クリスペを学んでいるカラットです!
皆さんはステータスが高いユニットは使っていたりしますか?私はユニットの能力を駆使して戦っているのであんまり使っていないですw(*^▽^*)
今回は独断ですがそんなユニット達を各文明で紹介していきます!もちろんブロンズのユニット達も紹介していくのでお楽しみに!
ですが高価なユニットがほとんどですので予めご了承ください<(_ _)>
※ただしステータスが低くくマジックボトルなどの数でステータスが変わるユニット、レジェンドカード、やられやすいユニットは除く
まずは皆さんお馴染みの除去力が高い赤文明です
私は赤文明最強のステータス高いユニットはスルトさんと思ってます( ;∀;)
ターン終了時に攻撃力を二倍にするヤバい能力(;^ω^)
放置していたら確実にやられてしまうのでこれはさっさと除去しておくのが最善
ほら、放置ゲーみたいに放置スルト強くなるだろ?これが本当の放置ゲー(`・ω・´)なんつって
こちらの記事で少し紹介したぶっ壊れ炎上ドラゴン…
見ての通り破壊不可の出されたら終わりのヤバすぎドラゴンですぅ…( ;∀;)
知るがいい!ヴォルディミスドラゴンの真の能力はまさに…
世界を支配する能力だということをッ!
赤文明のブロンズでステータス高いユニットはこの方に限られてしまいますねHAHA(´・ω・`)
バーバリアンも放置していたら危ないです。ですが体力は上昇しないでやられやすいです( ;∀;)
私はコストが高いわりにやられやすいから使ってない…
お次にステータス高いユニットいなさそうなイメージが強い青文明( ゚Д゚)
もちろんいますZE☆(^_-)-☆
度々紹介しているステラさん!
能力はグラブシーフのような能力をしていて、しかも飛行持ちなので前衛なんて関係なし!
アンタ…出演頻度が高いな(;''∀'')
お次にスノウドラゴン!え?『攻撃できないザコ』?
いえいえ!この方はノーザンクロスみたく4ターン後ぐらいには立派な速攻のユニットになるんですよ!
除去が大変だから要注意ですよ
最終進化まで待たんといけん(´・ω・`)
お次はステラさんと同族の白鯨さん!
ステータスが元から高いうえに追加でステータスを上げられるのは強すぎるw
アンタ猛獣ね。これ決定事項だから( ゚Д゚)
お次に明らかに能力がアタオカなベヒモスさん!
手札の枚数分全ての相手にダメージを与えられるので
攻撃力はそんなにないですが、体力が高い頼れる前衛ユニット!
今まで紹介したユニットで地味に見えますが、新米クリスペラー達にとっては助かっている存在です!
本当に助かってるよ。これからもよろしくね(*´ω`*)
次に強そうで強くないクラーケンさん(´;ω;`)
超貫通持ちですが、コストが高いわりにターン終了時にステータスが下がってしまうデメリット付きのユニット…
耐久すれば攻撃力が0に…
使ったことないや(´・ω・`)
お次は緑文明ですね!(-ω-;)ウーン…ステータス高いユニット少ないな…
ステータス上げの能力がほとんどだからステータス調整で少ないのかな?
まずはガルデアさん!
攻撃力はそんなにないですが緑版アーケロンとして緑文明の前衛で輝くことでしょう!
コスト高いから攻撃力もう少し欲しいところですね
ラピュタの4分の1ぐらいの大きさある…かな(´・ω・`)
そして次に全てにおいてアタオカすぎるハイドラさん!
もし体力を削られたとしても再生して、しかもステータスを上げ続けるぶっ壊れ能力(´;ω;`)
ナァニコレ…(困惑(^u^)
ブロンズのステータス高いユニットを紹介したいのですが、いい感じのユニットがいないので紹介できないです <(_ _)>スミマセン
お次は何かと私に辛辣にされている白文明ですね
まず最初にケテルさん!
説明をするのが面倒になるほど能力を沢山有しています鉄壁なので堅いのに召喚時と死亡時にランダムな相手ユニットを破壊する相手にしてられない能力となっていますね
ゴリ押しで勝ったけどね(`・ω・´)
次に体が金でできているラーさんΣ(゚Д゚)
コストが低い代わりに味方リーダーに10ダメージを与えてしまうデメリット付き
反撃デッキとの相性は良くないので入れないように
FIRE BIRDって酒に合うよね。じゃあコイツも…
お次によく分からない神様!
攻撃力はそこまでありませんが、味方天使全ての体力を上げてくれる面白い能力となっています
え?『能力がしょぼい』?いえいえ、ティンカーベルが弱体化したことにより、この神様の能力との相性が抜群になっているんですよ
最後にデカすぎる巨神兵さん!
攻撃負荷のデメリットの代わりにステータスが高いのでほぼカツオ節ぐらいの堅さになっています!
これがあれば大体の攻撃は防げれると思います!
カツオ節ぐらいの堅さってなんだよ(´・ω・`)
ブロンズとなると砂の巨神兵さんとなってしまいますね
ターン終了時に自身に2ダメージを与えてしまうデメリット付きではありますが、コストがそれなりに低いので少しは活躍するかと
食べられたりしないよね?(;''∀'')
ようやく最後の文明の紹介ですね…( ^ω^)
あれ?緑文明同様に高ステータスのユニットが少ない?ステータス下げの能力が強いからステータス調整しているのかな?
ということで最後を飾るのは母性なさそうで滲み出ているチョコラートさん!
このコストで能力なしはちょっと使いにくいかもですね
けどママさんにチョコレート貰えるならいいや!
能力なし…だよね?(´・ω・`)
そして前回の記事で紹介した堕天使カードも高ステータスとなっていますが、説明済みなので割愛ということで<(_ _)>
そして中立の高ステータスユニットも割愛という形になってしまいます
色々と紹介していきましたが、高ステータスユニットって各文明ごとに見ると少ないことが分かりますね
特に緑文明と黒文明が能力が強いためか、ステータス調整でステータスが低いユニットが多いと感じます。それとは逆に中立だと高ステータスユニットが沢山いますね
ということは新米クリスペラーの方々でもバンバンそれらのユニットが使えるわけですね!