ども、ねたざんまいです。
これまでレビューを尽くしてきた通り、日夜ダメカードが救済されるべく試行錯誤しております。
そして行く行くはガバナンス提案権をゲットして継続的に提言できるようになりたいのです。うん、ガバナンス提案権さえゲットすればゴールですぶっちゃけ
でも、試行錯誤は実は運営もやってたんですよね。
以前紹介したこいつ、
私が考えた救済策はこんなところでした。
【案1】
ターン開始時−6/+6に変更【案2】
前衛を追加する【怪案(3)】
ターン開始時このユニットの攻撃力と体力を入れ替える
この前のAMAでもゴールドカードの救済措置が取られる可能性はあるのかという質問を見かけましたが、その例として挙げられてたのがこの豆鉄砲君でした。
同じこと考えてたのは私だけじゃありませんでした。
心底使い道がなかったんですね。
こいつ。
体力6もありますよ。しかも前衛。
もうソルジャーバフは彼女に全部掻っ攫われてしまうんじゃないでしょうか。
実は当初はこんな能力でした。
大幅にビーフされて同時リリースのクローディアさんとお揃いになりました。
これで塵とならずに済みます!
まるで避雷針の隣で焼け焦がれる精密機器のようです。
そして問題のこの能力
何てこった。正解は4でした。
【案4】
ターン終了時能力を発動するカードを追加
いや〜、気付きそうで気付きませんでしたね。
その他のターン終了時能力持ちはこんな感じ
思いの外役立ったのはこいつでした。
で、悪魔と言えばこいつ
【4】はこいつがいればこっち、いなければ悪魔の従者を発動すればいいと思います。
5〜6ターン目が正念場です。攻めの魔炎か守りのこっち。
伏兵使い捨ても頭をよぎるがまだあわてるような時間じゃない
3マナ使って生贄を出すか大佐が連れてきたいらない子を潰して体力を引き上げます。
↑のこいつを潰すと横攻撃できて一石二鳥。
これでネリーさんは3/8。スカイガルドに匹敵する壁になれます。
大佐一行はこれでアマテラスの眼光を躱せますがアルハマートの黒雷は刺さります。
そして温存したソルジャーでフィニッシュ
注:シェリーが先。間違えると残念なことに。
一掃されちゃってたら仕方ない。煉獄でリセットだ
後半に賭けるのであれば
3×2、(6+3)×2で18
真っ更から一気に挽回できます。前衛さえ張られなければ
でも本命の用途はこの辺。
こうして死角から救いの手を差し出されて突如復活を遂げたのでした。
なのに散々な前評判で、「弱い」「遅い」「入らない」「コンボは成り立つけどそこまで時間的余裕はない」とか評されてましたが、これが発表されてから間も無く彼はマーケットから消えました。
どうせ結局ネリー様と豆鉄砲君と両方デッキにブチ込んで来るんだぜ皆んな。
まあ現金なこと。
くもないけどこれよ、これ。
そしてさらにこれ。
まあ立派になったもんで
へへぇ〜〜┏(_"_)┓