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#BOUNTYKINDS
今回はBOUNTYKINDSの追加要素を私なりに考えてみました。
日々遊んでいてここがもっと違ったら、こうなればいいのになと思うことが多いので、BOUNTYKINDSの更なる発展を祈り記事にまとめます。
「監獄の保険機能」
最近新しく実装された監獄マスですが、運がよければ無料で脱出できて運が悪い、もしくは確実に脱出すると手数料が取られるというもの。
序盤は安い手数料で済むが、後半は大きな手数料を求められます。
すごろくとして面白いし、YUを使わせる要素としてはいいです。
しかし、まったく踏まない時は踏まないし、踏む時は辟易するほど遭遇します。
あらかじめマップをスタートするときにYUを一定量支払って監獄を無効化するような保険的な要素があれば、運営は固定でYUを消費させられるし、プレイヤーは安心してプレイすることができる。
「マスのスキップ機能」
サイコロの結果が出て次のマスに止まるまで、今はウェイトが掛かっている状態です。
マップのクリア上限を増えたとはいえ、この時間を削減することでさらにユーザーの快適度は上昇するはずです。
それこそくじチケットのように無料チケットでスキップ機能を体験させて、有料化するなりすればゲーム的にはプラスになるでしょう。
個人的にはスキップ機能くらいはデフォルトで実装してほしいですが。
「装備のセットリスト機能」
装備は耐久力がある関係上、この敵には使ってあの敵には使いたくないと考える人も多いはずです。
そのため、あらかじめセットリストで複数パターンの装備構成を作っておいて、戦闘マスで事前にワンプッシュで変更できるようにするとストレスフリーに一歩近づくと思います。