おはようございます。
rukaです。
最近仕事忙しい(障害ばかり発生w)のであまりクリプトモン見れていないです。
スマホで週間クエストはやったので大丈夫ですが。
バトルきましたね!!
4回目にして勝てました。。
相手がAttackかDefかBalanceか見極めないといけないんですね、、
15分くらい戦闘してました、、草の回復厄介、、
物理攻撃・・・+2チャージされる
防御・・・コスト0で実施
お互いが防御なら+1
防御中に物理攻撃されると+2
防御中に属性攻撃されると+3?
防御タイプは耐えてからの属性攻撃に転じればいいってことですね
そして、防御タイプ同士の戦いは地味に戦闘時間が長い、、
しかも、こちらが防御選択して、相手がHP回復使われるとダメージ食らわないのでチャージ0
うまく作られてますね。
しかも戦闘に参加してないやつも減ってたし。
アイテムあげると1個で一気に回復するが、Happinessとか低いはずなのにLoveは300と表示される。アイテムの数も減っている。
しかし、さっき見ると負けても減っていない。。F5で本当はアイテムあげなくても元の値に戻るんじゃと思っていたんですがやる前にバグ解消されたんですかね。。
まぁ、バグだと思っていたので修正されるとよいです。
マーケットの表示かわったんですね。Attackタイプで属性攻撃もまぁまぁ
GEN10の卵でした。これ孵化すると7匹目になるんですが、オーラは影武者なので
6匹目として育てようと思います。電気いなかったしね。
あとはGroundとAir。妻のクリプトモンにAirいるし、サブ属性がGroundもいるので家の中で全属性スペルは見れそうですね。
5個目のスロットは属性LV25から覚えるみたいですね。(トレーナーズクラブ談)
4スロット目は15とかかな? 5、15、25で属性スロットっぽい気がします。
楽しみが増えましたね。
スマホではまだバトル練習できないので、いつでもどこでもユビキタスのごとくできるようになりたいです。
スペル同一属性だとみんな同じみたいなので本当に数値が全部低い子って行き場がないと思うんですよね。。いいスペル憶えてそれを遺伝的に引き継げる可能性があってとかだと、すべてのクリプトモンにある程度の価値がつくと思うんですが。。
能力低すぎる子も蔑ろにしないクリプトバースであってほしいですね。