エメラルドギルドボードの『ルチランkaya』です!
今回は今後期待するスピリットについて書きたいと思います。
スピリットとは?Sカード(唯一無二のオリジナルカ-ド)を作成する際に必要なパーツです!
クリスぺ・クリスぺS|オリジナルカードの作成方法と手順を解説 (dappsmarket.net)
※dappsmarketさんより引用(すごく分かりやすい記事です)
最近全然スピリットが新しいのが増えていません!
早くスピリットが増える事を切望する方は多いと思います。
まずスピリットⅡについては
『ドレイン』
そのユニットが与えたダメ-ジ分。プレイヤ-が回復するという効果です。
代名詞が吸血鬼の女王 カーミラ・ヴァンパイアデュ-クです。
『超回復』
これは現在虹翼の幻竜ランドリングにしか実装されておりません。
そのユニットがデバフ(下方修正の効果)をくらっても、生きていればプレイヤ-のターン終了時には元のステ-タスに回復するという効果です。
バフ(上方修正の効果)はそのまま。
『超貫通』
こちらも代名詞は虹翼の幻竜ランドリング・ランドシャ-クです。
ランドという名前につくのか?いま気づいた。
ユニットに与えたダメ-ジを相手プレイヤ-にもダメ-ジを与えるという効果です。
3つとも優秀な能力ですが、有能すぎるゆえコストは重くなるでしょうね。
速攻+ドレイン。増殖+ドレイン。連撃+ドレインなどつけれたらかなりぶっこわれ最強クラスです!スピリットⅡかぶりでまず不可能だと思いますけど。
個人的には
『貫通付与』ランダムな味方ユニットに貫通を付与する。
『攻撃不可』ランダムな相手ユニット1体を攻撃不可を付与する。
『再起』1度破壊されても場に再召喚できる。
『裏切り』このユニットが破壊されると相手の手札にこのカードは移る。
『洗脳』相手ユニット1体をこのターンのみ使用できる。
『換金』相手ユニット1体をmagiに販売できる。
『フレ-ム』相手ユニット1体をこのゲームのみプレミア化させる
などなど。 妄想が止まりませんな~~って!?
さて、ゴ-ルドカ-ドで今後期待するスピリットですが…
『闇の化身竜』
スピリットが『〇マナを得る』だと使い勝手がよさげ!
速攻+〇マナを得ることによって実質0コストで速攻ダメ-ジが可能です。
『ケサランパサラン』
スピリットが『1コスト』or『2点回復』だと使い勝手がよさげ!
1コストはなかなか貴重です。また、2点回復も魅力です。
なかなか回復系のスピリットは貴重なんですよね。
『炎の守護竜』
スピリットが『手札にマナクリスタルを加える』だと使い勝手がよさげ!
Sカード主体だと高コストユニットで一発逆転なんてのは結構あります。
『ハーメルン』
スピリットが『味方ユニットの〇回復』だと使い勝手がよさげ!
前衛壁+鉄壁のユニットと合わせるとかなり強力です。
Sカードは速攻系のユニットが多いため足止めには最適だと思います。
『可能性のリフレクト』
スピリットが『相手ユニットに6ダメ-ジ』or『味方ユニットのバフ(+〇/+〇)』だと使い勝手がよさげ!
ただ、コストが重くなりそうですが…
Sカードだと、どの文明にも使用できますのでどちらも需要はありそうです。
『可能性であり、スピリットの取り出しが確定しているものではありません。』
ご注意を!
私自身はSカードを作成していませんので、スピリットの販売を優先的に行っています。ご要望があれば作成いたしますので、気軽にDMなどお待ちしております。
イラストの部分で奥手になっている方は少なからず、いてると思います。
私自身もその一人です。
(イラストが描けたら多分ハマるんだろ~な)
クリスペを中心に不定期に執筆していきます。
今後ともご愛読いただけたらと思っております。
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