おはようございます。
rukaです。
お久しぶりです。
元素騎士、、地味にずっとガルグ狩りしてます。。
たまにPT入れてもらってカルハリ砂漠に行くんですが、、サソリ毒あるし、、
もちろん通常ダメージは0なんですけど、毒がちくちくHP削るので辛いので
結局ガルグ狩りです。。
今のステータスはこんな感じ。。
世界が変わるとされるコロッサスカウンターLV25までは長い道のり
ガーディアンとしては体力あげてHPと防御に振りたいところですがLV上げ優先で
腕力メインで振ってます。
知力は、武器に合計36付いたのであがってますが、器用、精神、速さはオシャレ装備と買ったベース装備Rのオプションで上がってます。
クリティカル耐性30になって、敵のクリティカル発生率が激減したので少なくとも30までは装備オプションで上げないといけないなと思いました。
スキルは「不退転の護衛」を取ってPOTの消費量が激減したので、ソロ多めの自分にとっては最後まで使う気がします。(自分にかけるとHP半分きったらダメージくらったらHP回復してくれる)
しかも、持続時間=クールタイムなので繰り返し使える。
反対に「突撃」はLV1で止めました。
今までギガントクラッシュにしてましたが、カウンター優先のため
突撃Lv1でも通常ダメージと同じくらい与えられるので手数上昇ということで
そして、ダメージ0でもあえて突撃で自傷することで「不退転の護衛」のHP回復を発動させる。と少量ダメージでHP回復できる。便利w
カウンターは
「ガードカウンターのみ」
「マルチガードにして、継承したアタックカウンターとダブル」
の2択がありますが、ガード値そんなに高いわけでもないし、アタックカウンターのために器用あがるオシャレ選んできてるので手数優先ってことでダブルです!!
どなたかが検証している情報だと
器用400で15回に1回反撃
器用500で6回に1回反撃
器用600で3回に1回反撃
器用2400で2回に1回反撃
くらいなんだそうです。器用は600を目指す必要ありそうです。反撃は必中なので発生率を上げるのが第一ですねー。
エレマニアに載っていた不退転の護衛を使ってのHP回復量。
現在の290で大体55~70くらい回復しているので概ねエレナイと同じ感じ。
突撃のダメージがコルキアンガルグで10くらいなのでHP回復便利
コルキアンガルグは、10体くらい釣ってカウンター、突撃、通常攻撃で倒す感じ
IMAKARAさんが言うように、チーズのかけらは100回分しか回復しないんですねw
大体15分くらい。準備時間も合わせて20分として
1回のチーズのかけらで、経験値約3万なので1時間で9万くらい。
LV19になるまでが66万必要なので7時間弱かなぁ。
ドロップによるけど平均2000くらいは利益出る感じなので、徐々にお金も増える感じかな。。
コロッサスまでは地道にこれをやるのを本番もやるのねw
LV20あたりになったら、場所を変えよう。