今回は初心者でも扱いやすいリーダースキルであるパワーミラー用のデッキ構築の仕方を紹介していきたいと思います!
パワーミラーがどんなスキルかわからない方は先にまーらいおんさんが書いてくださったルールブックを確認してみてください
まぁ紹介すると言ってもデッキ構築自体はチョー簡単ですのですぐにマネできると思います!
まずは基本的にどのデッキを構築する際でも意識していることをまとめました
・コスト上限まで使い切る
・手持ちでコストの高いカードTOP3を入れる
・フィールドカードは必ず2枚入れる
上記3つはどのデッキでもほとんど網羅するようなデッキを組んでいます
理由も解説していきますね!
これは単純にデッキのコスト=総戦力(厳密にはフィールドカードが入っているので若干違いますが…)なので当然高い方がいいです!
特別な理由がない限りは10000ジャストになるようにしましょう!
このゲームは戦力の高さこそ正義です
例えトリニティが発生していようが、不利属性相手だろうが、パワーでねじ伏せればすべて解決です(笑)
まさに力こそ正義!
また、個人的にはアフィニティが成立するカード(属性優劣がない)同士の攻防が戦況を握ることが多々あるなと感じていて
その状況で勝つにはやはり戦力が不可欠になってくるので
強いカードは率先して入れましょう!
コストの兼ね合いや、リーダーの属性により最適解は変わってくる(僕の場合、リーダーに対しての有利属性、に対しての有利属性を入れるようにしてます。リーダーを取られた時のためです)ので必ずしもTOP3じゃなくても良いですが戦力600以上のカードが4枚くらいあるといいですね!
ほとんどの方はローテーションカードが主戦力になっていると思うのでうまくやりくりするか、脳死で戦力の強い順に入れるかの2択です!
フィールドカードはバトルカードに比べてコストが低いのでコスト節約のために入れている人が多いです
僕の場合はコストの低いフィールドを入れている人が多い事を逆手にとって強い効果のフィールドを入れて相手の意表を突く戦法を取ったりしています
実際に意表を突けているかわかりませんが…(笑)
基礎を踏まえてパワーミラーのデッキ構築を解説していきます
あくまでも僕のやり方なので他の人のやり方は全く違う可能性もあります
そのあたりはご承知おきください
最初に言った通りチョー簡単です!たったの3STEPで完成します
リーダーを決めて弱いフィールド2枚を含む戦力の低いキャラを16枚セットする
※なるべく全属性をバランスよく入れる
戦力の高いカード4枚セットして20枚のデッキを作る
ほとんどの人は総戦力が10000に届かないと思うので調整する
※僕の場合だと属性ごとの戦力差が離れすぎないようにします
僕はすべての属性で500以上のカードが入るようにしますが、いくつか捨て属性を作って特化させるのもアリだと思います
以上!完成したデッキがこちら
めっちゃ簡単ですよね?(笑)
強いカードが複数体いればもっと考えないといけないのですが無課金や微課金ではローテーションカード次第になってしまうのでこのくらい雑で問題ないです
レート1200までは基本がわかっていれば到達できると思いますので
もしなかなか勝てないのであれば、最強のデッキを追い求めるのではなく立ち回りを学んでいきましょう!
レート1200台までの立ち回り方を解説した記事がこちらですのでぜひ合わせて読んでみてください!
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