どうも「インディーズ・ブロックチェーンゲーム」を制作している「ゆうき」です。
今回は、マギアストーン「β版」について、色々と語っていきます。
・マギストについて
「2020-12-01(火曜) 09:00(JST)」付近です。
(オープンβ版となります)
マギアストーンの開発を始めてから「おおよそ180日」で、ここまでこれました。
いやー、頑張った!
まさか、たった1人の手でBCGが作れるとは思いませんでしたからね~。
(*´∀`*)
なお、正式リリースは、未定です。
これから3~12ヶ月間はオープンβが続くと思われます。
「ゲームで遊んで稼げる」機能を搭載します。
今までは、NFTコラボぐらいしか行っていなかったのですが、やっぱりBCGですからね! 多少はお金になる要素もあったほうが良いかと思い、少額ながらも、景品機能を実装することにしました。
配布には「Gold(G)」という内部通貨を使います。
これは「1G = 1円」相当のETHとし「1000Gから、1000円相当のETHと交換が可能」になります。
βにおける、Gold(G)の獲得方法は以下2つ。
A,ランクバトルの報酬
月に4回あるバトルで、毎回報酬を配ります。
1位:500G
2位:300G
3位:150G
4~5位:70G
6~10位:40G
11~20位:20G
現時点では、この額を予定しています(変更される可能性もあります)。
なお、β版での初期のバトル(β開始から1ヶ月間)には制限レベル(例えば制限Lv10だったら、Lv10以上は、Lv10になる)があるため、初心者や未経験者でも普通に戦って勝つことが可能です。
みなさんのバトルのご活躍、楽しみにしています!
B,くじ引き
以下の内容は、エコシステムが上手く構築できないことと、あまり制作に余裕がないことから、一旦見送りとなりました。
楽しみにしていた方には、申し訳ございません。
β版はバトルシステムの方で頑張らせていただきます。
交換所のページにて、1日1回引けるものとします。
1当,500G
2当,300G
3当,100G
4当,30G
5当,10G
ハズレ1,3G
ハズレ2,1G
当初、マギストは対人戦に特化したものとして設計されましたが、
1人でのんびり遊びたい、という要望を数多く頂いたため、バトルをしなくても稼げる要素を軽く導入することにしました。
(くじ引きは仮です。今後、別の1人用の、もう少し楽しく稼げるシステムに変更される可能性があります)
但し、Botや複垢対策をするため、「くじ引き」を行うためには「くじ引きライセンス」が必要となります。
「くじ引きライセンス」は、一般のBCGプレイヤー、もしくは、通常のプレイヤーであることが確認できれば、普通に入手可能となります。
こちらは、β開始後にて、マギストのディスコードで、ご申し込み頂ければと思います(個人情報は必要ありません)。
マギストのβ版で入手したキャラクターやアイテムは、全て正式版に引き継がれる予定です。
そのため、β版以降は、プレイヤーはずっとマギストで遊ぶことできるようになります。
(β版には、いくつかの機能が実装されていませんが、日々アップデートを繰り返し、少しずつ新機能を実装していきます。適度に遊びながらお待ち頂けると幸いです)
決定的に違うのは「スキルの量」です。
α版の開発は、様々な機能のテストをしていたため、戦闘面のシステムに集中することができていませんでしたが、
β版の開発では、(いくつかの作業が終了し、)バトルシステムに集中することが可能となっているため、逆転要素が多く、戦略性の高いスキルがたくさん出現します。
結果として、とても楽しいバトルをプレイすることが可能になると考えられます。
マギストのバトルにご期待いだければと思います。
以上です。
……上手くいくといいなぁ。
(´∀`)