おはようございます。
rukaです。
なにやら、トレーナーズクラブにいろいろまとまったものが書かれていたので
DeepL翻訳様にお願いしてみましたw
🌟 ROI 🌟です。
- クリプトモンのビジョンは、ブロックチェーン技術を使用したAAA MMORPGゲームを作成することであり、「プレイ&アーニング」はメインメカニズムではなく、追加機能として、真に没入感のある体験を提供することです。
- 私たちの主な焦点は、数ヶ月だけでなく、何年も続く長期的な持続可能な経済を作ることです。そして、長期的に機能させるためには、会社が生み出す収益と、プレイ&アイングの報酬として出ていく金額のバランスを保つことが必要です。
- 上記のような理由から、私たちはコミュニティに対して固定ROIを約束することはありません。
- 現在の報酬の仕組みは、以下の通りです。
- 私たちが今のところ持っている遊びと稼ぎの仕組みは、毎週のクエストです。
- クエスト5とクエスト10は、KMONコインを授与します。
- 会社は、マーケットプレイスでの取引、繁殖・孵化・進化手数料、ゲーム内アイテムの購入から収益を得ています。
- つまり、上記のようなプレイヤーの行動から会社が生み出したKMONが、クエスト5と10をクリアしたプレイヤーに分配されるわけです。
- その他のクエストでは、ゲーム内のプレミアムアイテムが手に入る。
- また、クエストをクリアしたプレイヤーの数も、個人がクエストをクリアすることで得られる金額に影響します。
- より多くのプレイヤーがクエストを完了し、発生する収益を一定に保っている週は、個人の取得額は一人当たり少なくなります。
- クエストの中には有料アイテムを購入する必要があるものもありますが、これは国庫の残高を維持するための資金を確保するためです。
(賢いプレイヤーは、KMONコインを賭けてキャンディーを生成し、実際のKMONを使わずに有料ボックスを購入するために使用します)。
- クエストは現在、ボーナス報酬システムであり、バトルやトーナメントによる報酬の仕組みが増えるのを待っているところです。
- ですから、クエストの達成は全く強制ではありません。もし、有料BOXにお金を払うのが嫌なら、その週のクエストをやめて、クエストチェーンで手に入れた他のプレミアムアイテムを楽しむことができます。
- P&Eメカニックの次の大きな部分は、バトルシステムです。
(ストーリーモード - PvE/PvP - トーナメント)。
- PvE : 9つのステージで構成されたストーリーチャプターをクリアし、9番目のステージではKMONコイン、その他のステージではゲーム内アイテムがもらえます。
- PvP : KMONコインを賭けて1vs1の戦いをし、自分の力を発揮します。
- トーナメント KMONコインで参加券を購入し、トーナメントで優勝して大きなKMON価格のポットを手に入れましょう。
(Kryptomonのオープンワールドが完成したら、現実世界と同じようにKMONコインを中心にした循環型経済を作ることが目標です。それまでは、P&Eの仕組みを支えるために、収益以外に、KMONの供給を受けるための事前割り当て宝庫があります)
9ステージクリアするのに必要な回復アイテム多そうだし、相性悪い敵だと大変だとかいろいろありそうですね
PvPは、英語だとBet your KMON coinsとなっていたので、KMONコインを支払って参加して勝てば相手のかけたKMONがもらえるようなバトルなのかな。
トーナメントの参加券はKMONでの購入なんですね。
たしか、トーナメントである程度の成績残せば、次の回も参加できるんでしたっけ??
早くKryptomonのオープンワールド見てみたいですね。
そういえば、うちの子が2体病気になったんですが、、
左のクリプトモンの一覧は通常はLove値が低い順でソートされているので
お世話が必要なクリプトモンがすぐわかるようになってます。
病気はLoveより優先順位が高いようで、Love0の無凍結放置wの子より上にきてました。
あと、PvEの出撃メンバー編集画面の開発中のものがあがってました
スロットが6個になったら下のスロットの台形は、きれいな四角になるのか?w