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マイクリの攻略情報まとめ > 当記事
◆ 【マイクリ】「タイムアップ」と「ターン上限の対策」について
マイクリプトヒーローズ(MCH)の戦闘ターン数には、限界があったりします。
「タイムアップ(Time Up!)」確認してみたところ「最大200ターン(Action)」ぐらいのようです(正確には、201ターンかな)。
このターンを過ぎるとタイムオーバー(ターンオーバー)になって、通常のノード(メインダンジョン)では「強制敗北」となります(デュエルでも同様かも)。
扱い上は「ゲームオーバー」と一緒なので、気をつけておかなければなりません。
◆ 要因と対策
○ ダメージに関与しない「バフ系(強化系)」や「回復系」の技を入れすぎた
マイクリの場合、メインダンジョンでは「バフ系(強化系)」と「回復系」のスキルが優秀なため、多く入れやすい状態になってしまいますが、過剰に盛り込むと、大体、タイムアップを起こします。
特に、Lv40以降の敵のHPが多いダンジョンで、ガードをガッチガチに固めて安定プレイをしていたりすると、発生しやすいです。
・対策方法
「攻撃スキルはパーティに2つ以上入れる」「攻撃スキルに関与するバフを入れる」「アタッカーはやられないようにする」の3点が大事ですね。
攻撃力は一定以上保ちたいです。
○ 敵の回復ループが打破できなかった
チューリングのノードで時々起きるかもしれない現象。
「メリッサ トール」の回復と「メリッサ グランデ」のINTバフにより、回復力が上昇してしまい、相手が倒せなくなってしまう状態ですかね。
・対策方法
「攻撃スキルに関与するバフを入れる」で解決します。
主に、アートエディットスキルの「ブルーブロッサム」「グリーンリース」「ハイ・フライヤー」辺り。エクステンションの兜や鎧、馬とかでも可。
積んで殴れば、どうにかなります。
○ 「デバフ系(弱体化系)」を受けすぎた
INTパーティが、ランドノードにいる「バイトバンディット」系のINTデバフを受けすぎたりすると発生する現象。
INTが下げられて「1」になってしまうと、INT系の与えるダメージも「1」になってしまうので、相手を倒すことができません。
・対策方法
ザコ敵の情報は先に確認しておいて、デバフ系がいたら、その種類のステータスの攻撃は、使用しないようにしましょう。
INTのデバフがある時は、PHYで攻める、でしょうか。
PHY限定だと回復が厳しくなるので、アートエディットスキルの「無垢なる忠誠」や、レアヒーローの回復スキル、高火力の攻撃、回復とPHYバフが両立できるエクステンションで対応しておきたいです。
◆ マイクリアンテナの紹介
◆ マイクリで「お金を稼ぐ」やり方の紹介