トラベル

ドバイ・アブダビ旅行(1日目)

Bayashiba(バヤシバ)'s icon'
  • Bayashiba(バヤシバ)
  • 2020/08/01 14:42

私は海外旅行が好きで、今まで何ヵ国か旅をしてきました。

一人旅も好きで一人で行くこともあります!

最近はコロナの影響で海外旅行どころではないので、昔の旅行のことを思い出しながら、投稿していこうと思います笑

昨年度ドバイ(とアブダビ等)に旅行してきましたので、今回はドバイ編で!

昨年の9月に、会社の夏休みを使って10連休にしてドバイ旅行に行ってきました。(そういえば10連休が多い年やったな笑)

ドバイを選んだ理由ですが、以前から気になっていましたし、日本では味わうことができない世界一・唯一無二なランドマークを満喫したかったからです!(日本は本当に面白くない、、)

私は海外旅行においては、現地で豪遊するタイプです。

なので、航空代とは結構ケチります笑

寝てたら着きますからね、、

というわけで、憧れのエミレーツ航空!とかではなく、中国南方航空というしがない航空会社を利用することになりました。

Content image

いつものトラベルコで検索し、価格はかなり安く8万くらいだっと思います。(うろ覚えかい、、)

はっきりと言って機内食の味は微妙です。ただ、謎にボリュームが多く、大食いさんにはオススメです笑

直行便ではないので、中国の広州で乗り換えです。

空港でしばし休憩しました。

Content image

合計時間で約15時間くらいですかね、深夜22時くらいに、無事にドバイに到着しました!

ドバイ空港ですが、とにかく広い!

かなり移動した気がしますが、無事にタクシー乗り場に到着。

が、めちゃくちゃ行列できてるやないですか、、

ただ、大量のタクシーが続々と来ているので、意外とすぐに乗れました。

ドバイは物価が高いと思っていたのですが、ドバイのタクシーはかなり安いです。

流石は石油の国。大量に石油があるのでしょう。体感で日本の半分くらいの価格だったような気がします。

空港から10分ほどで、予約したマルコポーロホテルに到着。

外観はこんな感じ。

Content image

航空券とセットで購入して、5泊で2万円を切るという驚異の安さなのですが、わりとしっかりとしたホテルで、アパホテル並のクオリティはありました。

高級ホテルが多いイメージですが、探せば全然安いホテルもありますので、是非覚えておいてください!

ホテルに着いたころには、すでに24時ころでしたので、さすがに何もすることがなかったので、ゆっくり休むことにしました。

2日目は、ドバイから早速アブダビに行くことにしました。(ドバイ満喫は3日目~)

明日以降、2日目の話を書いていきたいと思います!!

(早くコロナ収まって、また海外旅行いけないかな、、)

Supporter profile iconSupporter profile iconSupporter profile iconSupporter profile icon Supporters link icon
Article tip 6人がサポートしています
獲得ALIS: Article like 120.25 ALIS Article tip 7.50 ALIS
Bayashiba(バヤシバ)'s icon'
  • Bayashiba(バヤシバ)
  • @hiro5
仮想通貨2016年参画、国公立大学卒業→日本最大手SIerの最早組、30代前半、妻子持ち、資格:情報処理技術者4冠(PM・SM・DB・SC)、AWS-SAP、GCP-PCA、AZ-305、PMP等

投稿者の人気記事
こちらもおすすめ!
トラベル

なんもない!すばらしい!天塩温泉から稚内へ

10.57 ALIS

【京都旅行②】雨の日も風情溢れる金閣寺

21.40 ALIS
トラベル

COVID-19が収束したら旅行に行こう!旅行が与える経済効果とおすすめの観光地!!!

62.00 ALIS
トラベル

四万温泉(群馬県中之条町)1~積善館本館・千と千尋の神隠しのモデルとも(83.とらべるショット)

160.25 ALIS
トラベル

ルーマニア出国時にオーバーステイで拘束(現在003)

0.00 ALIS
トラベル

京都宇治田原・正寿院の風鈴の音とともに夏が来た

132.25 ALIS

Travel Work In Enoshima

2.20 ALIS

京都大原・三千院の桜からシャクナゲへ替わる季節に

138.61 ALIS
トラベル

大山阿夫利神社(神奈川県伊勢原市)~シカ遭遇・龍が睨む二重の瀧#202-3

5.20 ALIS

【朝散歩】湯島天満宮

4.47 ALIS
トラベル

リッツカールトン東京に泊まってみた。【絶対2泊すべき3つの理由】

68.10 ALIS
トラベル

コーヒーの飲み過ぎによる5つのデメリット